素が可愛いんだよな…思わずドキッとする女性の素直な言動4つ

[記事公開日]2020.7.15

男性は女性の何気ない仕草にドキッとする瞬間があります。女性からすると「え、そんなことで?」と思うようなこともあるかもしれません。男性の心をくすぐるポイントを押さえて、気になる彼にアプローチしてみましょう♡

髪を結ぶ姿が色っぽくて

女性が髪を結ぶ、髪を耳にかける仕草は無防備で隙を感じさせます。そしてうなじや耳があらわになり、ちょっとした露出になるのでそのセクシーさに思わずドキッとする男性が多いのです。男性はすることがない仕草なので、女性らしさも作り出すことができます♡。

目が合ったときに微笑まれて

男性は女性の飾らない笑顔に魅力を感じます。それも目が合ったときに微笑まれると、不意打ち感があるのでドキッとしてしまいます。そしてその笑顔が作った笑いではなかったとしたら、心を開いていると感じることもできるのです。目が合ったということは、お互いが相手のことを見ていたということですよね。もしかして自分に気があるのかも?と感じる方も多いです。

不意に出る方言に

訛っていて恥ずかしいという方もいるかと思いますが、普段標準語で話している女性が不意に方言で話すとドキッとする男性は多いものです。普段とは違う一面を見せてくれたことで心を開いていると感じ、距離も縮まります。地方から出てきたということで素朴さも感じるのでしょう。

おいしそうにご飯を食べている姿に

女性は一般的に痩せたいと思っている方が多いでしょう。しかし男性からすると、幸せそうな顔でたくさんご飯を食べている姿に魅力を感じる方が多いのです。自分が選んだお店で嬉しそうに食べている姿を見ていると、男性も一緒にいて楽しいと思うのでしょう。

「一口ちょうだい!」にドキッ

一緒にご飯を食べているときに女性から「一口ちょうだい」と言われるとドギマギしてしまいます。本当に一口食べたくて言っている場合もあるかもしれませんが、間接キスになる可能性もあるので男性からしてみると脈ありなのでは?と思う言葉のようです。

あくまでも素がかわいい

いかがでしたでしょうか?自分が当たり前にやっていることでも、男性をドキドキさせていることがあるのです。気になる男性がいるならあえてやってみるのもいいかもしれません♪ただしあくまでも自然さが大事ですよ!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事