そこが好きなんだよなぁ…。男性が「本当に可愛いと思う女性」の特徴4つ

[記事公開日]2020.6.23
[最終更新日]2021.2.25

女性なら何歳になっても“かわいい”って言われたいですよね♡ですが男性の思うかわいいと、女性が思うかわいいはちょっと違うようです。男性目線から見た女性の可愛らしさとはどんなものなのか、チェックしていきましょう!

いつも笑顔で接してくれる

男性は女性の笑顔に弱いです。笑顔で接せられるとそれだけでも気分がよくなりますし、話しかけやすいですよね。いつも笑顔の子が悲しい顔をしていると「守ってあげなきゃ!」という気持ちも湧いてくるものです。また、自分の話をニコニコ聞いてくれる女性は、好印象を持たれやすいです。ポイントは顔がクシャッとなるくらい自然に笑うことです。その方がかわいいと思っている男性が多いようですよ♡

素直に自分の感情を表現できる

強がったり、相手の気持ちを試すような行動を取っても男性にあなたの気持ちは伝わらず、めんどくさい女だなと思われてしまいます。寂しいときには寂しいと、嬉しいときには嬉しいと、素直に伝えられる女性と一緒にいる方が男性も楽しいし、何かあったら助けてあげたいと思えます。素直に接してくれると、自分に心を開いているのだと感じるので心の距離も縮めやすくなります。裏表のないストレートな感情表現が男性は安心するんですね♪

気配りができて癒される

男性は、どちらかといえば女性よりもプライドが高い傾向にあります。そんな彼のプライドを刺激しない、さりげない気配りのできる女性は、一緒にいて「居心地がいい」と感じるもの。相手を立てることもできるので、男性は気配り上手な女性といると、自分に自信が持てるのです。誰かの力になりたい。フォローをしたい。そう思って行動できる女性は、男性の心を癒すことができるでしょう。気配り上手は男性から長く愛される秘訣でもありますよ。

一生懸命努力している姿

仕事でも趣味でも、なにかに真剣に取り組んでいる女性の姿はとても魅力的です。上手くいかなくても、失敗しても前向きに頑張っている人は応援したくなり、ほっとけない存在となっていきます。周りを気にせずひとつのことに集中している様は男性から可愛く見えるのです。やりたいことをやっているとイキイキしてみえるので好感もすごく高まります。そんな姿を見ていると「俺も頑張ろう!」と元気をもらえるんです。

男性から愛されて幸せな女性に♡

いかがでしたか?一緒にいると気分があがる。というのが共通してあるのかなと思います。男性がかわいいなと思うポイントを抑えて愛し愛され女子を目指しましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事