#397って何…?インスタで見るJK流行語、あなたは分かる?

[記事公開日]2020.7.15

    インスタグラムを見ていると、知らないハッシュタグを見かけることはありませんか?そのハッシュタグ、実はJKの間で流行っている言葉かもしれません。そこで今回は、インスタグラムで見かけるJKの流行語をご紹介していきますよ♪

    「#397」って何を表しているの?

    「#397」このハッシュタグの意味は何だか知っていますか?このハッシュタグ、実は感謝を表しています。「397」は言葉にしてみると「サンキューな」と読めますよね!「サンキューな」「thank youな」「ありがとうな」などの意味合いを込めた言葉。これを数字で表すと文字数が少なくなるということで、JKの間で広まったんだとか。

    「#ぱおん」はどういう意味?

    「#ぱおん」は知らない!という方が多いのではないでしょうか。これは、悲しいできごとがあったときに使用する「ぴえん」という流行語の上位互換となる言葉なんです!「ぱおん」単体で使われることもありますが、「ぴえん通り越してぱおん」という言い方の方がメジャーだそう。どこから生まれた言葉なのかとても気になりますね。ちなみに、ぱおんが流行り始めたのは2020年の初頭からと言われています。

    「#おうちカフェ」はなに?

    最近では、JKを中心に「おうちカフェ」というハッシュタグが流行っています。手作りのおしゃれなお菓子や飲み物を撮ったいわゆる「映え写真」に、「#おうちカフェ」と付けて投稿しているんです。まるでかわいいスイーツが食べられるカフェに来ているかのような写真が話題となり、おうちでカフェ気分を楽しむ女子が増えています♪JKならではの工夫を凝らした写真がたくさん見られますよ♡

    「#きゅんです」ってどういう意味?

    「きゅんです」このハッシュタグは知っていますか?「きゅんです」はもともとTikTokで流行っていたフレーズ。親指と人差し指を交差させたハートマークのポーズを指しており、「夜のひと笑い」というティックトッカーが最初に始めたそう。TickTokから始まり、同じようにインスタグラムでも「きゅんです」のポーズを真似する人が急増しています♪

    インスタグラムでもJKの流行語が…!あなたはいくつわかった?

    インスタグラムでは、JKの中で流行っている流行語のハッシュタグがたくさんあります♪あなたはいくつ知っていましたか?JK達のかわいい写真がたくさん見られるので、検索して眺めるのも楽しいですよ♡

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事