あの子のイメージ急降下…男性からの印象ダダ下がりな「SNS投稿」って?

[記事公開日]2020.7.16

女子のみなさんは、SNSに投稿する機会も多いのではないでしょうか?そんなときに気を付けていることはありますか?もしかしたら、気にせずしている投稿であなたの印象が急降下しているかも…!そこで今回は、印象ダダ下がりのSNS投稿をご紹介します。

実物とは異なる自撮り

SNSに投稿をするときに、自分の顔が映っている写真を載せるという女子は多いですよね。その際、加工を重ねて実物とは違う印象の写真を載せていませんか?知り合いがあまりいないアカウントでは問題ありませんが、よく会う男性などが見ているアカウントでそれをしてしまうと、「良く見せようと必死だなぁ」と思われてしまうことも。加工はほどほどにするのがいいかもしれません…!

充実しているアピール

SNSでは、休日にお出かけした思い出を載せたり、今ここに来ているといった内容を載せることもありますよね。そんな充実している投稿は、周りの人が学校のときや仕事の日などは避けた方がいいかもしれません。学生や社会人は、平日忙しくしていることが多いですよね。そんなとき頻繁にSNSに近況をアップすると、充実しているアピールだと思われてしまうかも。

情報発信をすることに必死

SNSでは情報を受け取るのが簡単ですが、自分からも気軽に情報発信しやすいですよね。しかし、日常の何気ない投稿はあまりしないのに、旅行やおしゃれな場所に行ったときの投稿をたくさんしていると、そのために旅行に行っているの?と思われてしまうかも。ウケを狙っている投稿は、知り合いが見ているSNSでは避けるのが無難かもしれません…!

大量のハッシュタグをつけて投稿

SNSでは、ハッシュタグをつけることで知らない人とも繋がれる機会が増えますよね。そんな便利なハッシュタグですが、あまり多すぎると印象は良くないかも…!「有名になるためにハッシュタグで投稿を見てもらおうとしているのかな」と思われかねません。ハッシュタグは、何個かにしておくのがいいですね♪

その投稿で印象ダダ下がりになるかも…!

いつも何気なくしているSNSの投稿も、周りからの印象を下げてしまう原因になっているかもしれません…!SNSは、自然体の自分を見せることで好印象を与えられますよ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事