イヤって言いにくい…男性が「あまり好きじゃないスキンシップ」とは?

[記事公開日]2020.7.11

そのスキンシップ、実は男性から嫌がられているかも…?男性が「イヤ」って言いにくい、あまりされたくないスキンシップがあるんです!失敗してしまう前に知っておきたい♡男性が「あまり好きじゃないスキンシップ」をまとめてみました♪

①急なハグ

ちょっとタッチするなどのスキンシップではなく、大胆にハグをするのはNGです!とくに、お付き合いをしているわけではない男性へのハグはしないことをおすすめします。軽い女性に見られてしまう危険性があり、男性は遊ばれていると感じてしまうからです。少し意外ではありますが、男性は交際前の女性とのハグを好まないので気をつけましょう♪

②顔や頭を近づける

女性のみなさんなら、気になる男性に頭をヨシヨシされると嬉しく思う人が多いと思います。ですが、男性にとって顔や頭を近づけるようなスキンシップはNG行為です…。軽く頬を触ったり髪の毛に触ったりなど、大胆でないように思われますが、実は男性はそんなスキンシップを嫌がっているかも。男性は女性と違ってベタベタ触られることを嫌がるので、とくに交際前の男性との間では気をつけた方がいいです。

③体にベタベタ触る

お付き合いをしている男女間でも、男性は公共の場でベタベタすることを嫌います。お付き合いをしていない相手なら、なおさら「馴れ馴れしい」と思われてしまうかもしれません!とくに、お腹など体の部分をベタベタ触るのはNGです。スキンシップをする場合は、肩や腕を軽くポンッとする程度が望ましいです♪腕をギュッと組むのを嫌がる男性も中にはいるので、そこも気をつけたいポイントですね。

④キスしてくる

交際前の男性相手に一番してはいけないNGスキンシップが「キス」です!これはやってしまう人はあまりいないと思いますが、お酒の席など気が緩んでしまうところでは気をつけたい。遊んでいる印象を相手に与えてしまい、気になる男性でも恋愛対象外にされてしまうかも…。距離を縮めるためにした行動で、男性の心が離れていってしまうのは本末転倒ですよね。お付き合いしている男性相手でも、人前でのキスは避けた方がいいですよ!

あなたは大丈夫?NGスキンシップ

女性に触られると嬉しいだろうと思ってしまいがちですが、実はNGなスキンシップがありました。過度なスキンシップは基本的にはよくありません。みなさんも気をつけてください♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事