気づいてるけど正直キツい…片思い女子の「NGな彼へのアプローチ」とは?

[記事公開日]2020.7.14

大好きな彼の「特別」になるために日々頑張る片思い女子。好き過ぎてつい過剰なアプローチをしてしまうこともあります。努力のつもりが、方法によっては逆に嫌われる原因になることも!ここでは片思い女子の「NGな彼へのアプローチ」を4つご紹介します。

NG行動①連絡を取り過ぎてしまう

好きな人といつでも繋がっていたい、女子なら誰もが抱く感情です。連絡することで自分の気持ちをアピールできるので、ついLINEやメール、電話をしてしまいがちなのですがやりすぎはNG!基本的に男子は追われるより追いたい願望をもっているので、女子から過剰に追われると、気持ちが冷めてしまいます。彼からの連絡を待っているときのドキドキも、前向きに楽しむようにしましょう。彼のことばかり考えてしまいがちですが、あまり思い詰めると重たい連絡をしてしまったり、気持ちが沈んでしまったり良いことがないのも事実。仕事や趣味にも意識を向けて気を散らしましょう。他のことも頑張っている女子の方が魅力的に見えるので、彼からの評価も上がるはずです。

NG行動②ネットストーカーになる

片思い中は、好きな人のプライベートや交友関係など相手のことをとにかく何でも知りたいと思うもの。ついTwitterやInstagram、Facebookへの投稿が気になってしまいますよね。SNSは相手の行動がわかる便利なツールですが、過剰なチェックはネットストーキングになり彼から警戒される可能性もあるので要注意です。時々の「いいね」なら自然でいいのですが、毎回の投稿に即反応をしていると相手も引いてしまいます。チェックとアピールをしたい気持ちはそれぞれ分かりますが、何事も加減が大切です。

NG行動③彼の言動ひとつひとつで情緒不安定になる

相手の気持ちがはっきり分からない段階だと、言動ひとつひとつにも過剰に反応してしまい意味を深く考えてしまいがち。結果、根拠のないことに1人で一喜一憂をしてそのときの感情に振り回されることになります。相手からの連絡があればテンションが一気に上がって上機嫌になり、返事が来なければマイナスなことを考えてしまってどん底まで落ち込む。素直な女子はかわいいのですが、あまり表に出すと感情の起伏が激しく面倒臭い女と思われかねないので表向きは冷静に、気持ちが爆発しても感情的にはならずに相手の負担にならないようなアピールをしましょう!

NG行動④都合のいい女になる

好きな人に嫌われたくない一心で、彼の言葉や行動を何でも受け入れてしまい「都合のいい女」になってしまうパターンです。ここでカラダの関係をもってしまった日には、本命になれる可能性が一気に低くなります。安い女になって自分の価値を落とさないで!片思い中は、相手のことだけでなく自分のことも大切にしましょう。好きアピールも大切ですが、相手からも大切にしてもらうためには時に追われる女子となることが重要です。アピールするときは押し引きを上手く使いましょう!いけそうでいけない感じが逆に彼を燃えさせます。

片思いを乗り越えて、HAPPYを手にしよう

楽しいときもあれば、つらいときもあるのが片思いの期間。それでも「人を好きになる」ことはやっぱり特別で素敵なことですよね!気持ちが高まりすぎたときは一旦冷静になってみるのもコツ。あなたの想いが相手に届きますように♡頑張る女子のHAPPYを心からお祈りします!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事