めちゃくちゃ安心する…男性が「居心地よく感じるLINE」の特徴4選!

[記事公開日]2020.7.13

気になる男性との距離を近づけるツールの1つがLINEですよね♡距離を縮められて好感度UPもできるのは、やっぱり「居心地のいいLINE」です!みなさんにも試してみてもらいたい、居心地よく感じるLINEの特徴を集めてみました♪

①同じ話題で盛り上がれる

テレビ番組の話やファッション、ホビーなど、共通の話題で盛り上がれるやり取りはあっという間に時間が過ぎてしまいます。気になる彼との共通点を探って、お互いに楽しめる話題があればGOOD◎。たとえば好きな食べ物や行ったことのある場所など、趣味が違っても案外些細なことで共通点はあります!お互いが話をしたくてするやり取りほど居心地がいいと感じますよ。

②見栄を張らない

女性としても相手に素敵な人だと思われたいですよね。ですが、見栄を張ってしまうと相手に気付かれたときに印象が下がるだけではなく、あなた自身も疲れてしまいます…。相手にバレない場合でも、相手も同時に背伸びしなければならなくなると、男性としても気を緩めることができずに居心地が悪くなってしまいます。ナチュラルなありのままで、見栄ではなく胸を張ってやり取りしてみてください♪

③LINEでも気づく相手の「変化」

疲れているときや嫌なことがあったとき、反対に嬉しいことがあったときなど、自然と文脈に表れていることがあります。そんな変化は見逃さないようにしましょう!男性に元気がないと感じたときは、「大丈夫?」と声をかけてあげてください。日頃の「お疲れさま」というメッセージだけでも、労いの言葉をかけてくれる相手とのやり取りは居心地よく感じてくれます!

④返信を強制しない

あくまでもLINEでのやり取りはプライベートスペースなので、それぞれのペースでできるやり取りが居心地よく感じる一番の近道です!「返信しなきゃ」と義務感を覚えてしまっては、居心地がいいのとは少し遠い存在になってしまいます。相手の連絡が待ち遠しいときも、返信がないからと急かさないようにしましょう!どうしても気になるときは、好きなことをするなど自分の時間を楽しむようにするのがおすすめです。

居心地いい…男性が安心するLINE

今回挙げたLINEの特徴は、対面でのコミュニケーションでも活用できることばかりです!相手のことを思いやる気持ちを持って、自分のことも大切にお互い居心地のよいやり取りができたら素敵ですね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事