LIFESTYLE

2020.7.10

《スペックよりも中身が重要!》「夫候補」にすべき将来安泰の男性4つの特徴

大手の会社勤めで高身長のイケメンさん…露見するスペックはもちろん気になります!ですが、夫候補にするなら中身を見ておきたい♪ハイスペックな男性でも結婚には不向きかも?今回は、将来安泰を望める男性の特徴をまとめてみました♡

①趣味がお金のかからないもの

男性は、女性よりも1つのことに対してとても凝り性な一面があります!趣味にはとことんお金と時間をかける傾向にあるので、お金のかかる趣味がある男性には注意した方がいいです。金銭的に余裕がある場合を除いて、「もっとこれにお金を使ってくれれば…」と家計を後回しにされてしまう可能性があります。それを避けるためにも、お金のかからない趣味を持っている男性と結婚する方がいいかも。

②働くのが好き

嫌々働きに出る男性なら、交際中はたまに聞く程度で済んでいた愚痴も毎日聞かなければいけない羽目に…。結婚生活は、女性にとっても大変なことは山ほどあります。そんなときに自分の頑張りを労ってくれずに夫の愚痴ばかり聞くのは嫌ですよね。そして、何よりお金がないと心にも余裕がなくなってしまいます。そんな中、働くのが好きで進んで家族のためにと働いてくれる男性は、夫として最高な男性ですね♪

③お酒を飲みすぎない

お酒が強くて酒癖が悪くない人でも、長年お酒をたくさん飲んでいては体を壊してしまいます。夫婦になったら夫にも健康であってもらわなければ長く一緒にいることができないのも辛いですし、子どもができたときにも大変です。また、お酒をよく飲む人は生活のいろいろな面で支障が出てしまう可能性が高いです。ギャンブルやお酒が夫婦喧嘩の原因になることも多いので、結婚を考えている相手がいるあなたは今のうちにチェックしておきましょう!

④「ありがとう」が言える

家の掃除や洗濯、ご飯などの主婦業をこなしていても、それを当たり前だと思ってしまう男性は夫にしたくありませんよね。普段から些細なことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを持つことができる男性は、夫候補にするべきです♡感謝の気持ちと言葉さえあれば、何でも頑張れてしまいますよね!反対にどれだけスペックの高い男性であっても、感謝の気持ちを持つことができない人は夫にするには向いていないかも…。

見極めよう!夫候補はどの人?

交際中は仲良く過ごせていても、結婚生活になるといろいろ変わってきます。スペックも気になるところですが、結婚を視野に入れるなら相手の中身もしっかり見極めましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

「結婚後も楽しく暮らせる」男性ってどんな人?4つの必見ポイント!