これだけはやめてくれ…男性が実は嫌がっているLINEとは?

[記事公開日]2020.7.10

仲の良い男性や、今アタック中の男性とのLINEのやり取りってとても楽しいですよね♡ですが、気をつけておきたいポイントがあります…!そのLINEメッセージ、実は嫌がられているかも?失敗してしまう前に、男性が嫌がるLINEを確認しておきましょう♪

連投のLINE

男性から返信がないからとメッセージを連投するのは、嫌がられる原因になってしまいます!パッとスマートフォンを見たときに、通知がすごい数になっているとげんなりしますよね。聞かないといけないことや、言っておかないといけないことは別ですが、重要性のない他愛のないメッセージの連投は避けた方がいいです。その後にいつも通り返信をくれていても、内心は嫌がっているかも…?

愚痴ばかりのLINE

仕事での業務連絡をLINEでする場合もありますが、基本的にLINEはプライベートな領域です。仕事や付き合いで疲れている中、友達や彼女とのやり取りは楽しく息抜きにならなければいけないもの。そこでLINEを開いたら送られてきているのは愚痴ばかり…という風になってしまうと、男性は嫌に思ってしまう可能性があります。もちろん仲が良いからこそ愚痴を言えるというのもありますが、そればかりになってしまわないよう気をつけましょう♪

長文LINE

女性にありがちなのが、面と向かって話している口調でLINEを送ってしまうことです。話し言葉を文字にすると結構な長文になりますよね。とくに相談している場面や、相手に気持ちをぶつけたいときにありがちです。単刀直入に言うと、読むのが大変な長文LINEを男性は嫌がります。長文になるようであれば、会ったときや電話のときにするのがおすすめです◎。

返信に迷う報告LINE

たとえばその日にあったことの報告や、見た映画の感想だけで完結しているLINEには、男性はどう返していいかわかりません。同じ趣味や興味のある内容なら反応できますが、そうではない場合は「へーそうなんだ」となるだけ…。そういうLINEに男性は興味を持てず、返信するのを面倒に思ってしまうかもしれません!普段からそういったLINEが多いと、嫌がられてしまう可能性大なので要注意です!

これだけは避けて!嫌がられるLINE

仲良くしたい男性や距離を縮めたい男性に、実はLINEするのを嫌がられていた…なんてことにならないよう、今回紹介した内容は気をつけておきましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事