《アラサーの悩み》オトナ女子が恋愛で気を付けるべき4つのこと

[記事公開日]2020.7.10

大人になればなるほど、学生のときにしていたような恋愛はできなくなりますよね。それは社会人だからという理由だけではなく、精神的にも…。オトナ女子はチェックしておきたい!恋愛で気をつけておくべきことをピックアップしてみました♡

①自分の時間を大切にする

相手からの連絡への返信や一緒にお出かけする予定など、様々なシーンで相手に合わせるのはしんどいですよね。好きという気持ちでそうしたくても、自分の身を削ってまで相手に合わせていると長続きしません。休みの日は必ず会わなければならないわけではないです。自分の趣味を楽しんだり、1人でまったりする時間も作りましょう♪たとえば仕事終わりに会いたいと言われて、とても疲れているのにOKしてしまうと次の日に響いてしまうかも。疲れているならまずは自分のことを大切にしてあげましょう!

②相手を信じる

恋愛における悩みの大半が「相手はどう思っているだろう」のような感情面での話かと思います。大人になる過程で、いろいろなことを学びいろいろな人と出会ってきた中で、考えが少し卑屈になってしまっている面があるかも?事実を知らないことや想像での不安のタネがあるなら、一度相手を信じてみましょう!悩んでしまう場合は、1人で考えを巡らすよりも本人に言ってみることをおすすめします。いろいろな経験をしてきたからこそ考え深くなり、ときには卑屈にもなってしまいます。そんなときこそ相手を信じるところからスタートです♡

③仕事とプライベートを分ける

仕事の事情で、彼が女性と2人きりになるシーンがあるかもしれません。相手の心がわからないからこそ不安になりますが、「仕事だから」というのならそれを信じてあげましょう!その内容をプライベートにまで持ってくると、彼にも嫌がられてしまうかも。みなさんも男性と仕事しているだけで疑われるのは嫌ですよね…。公私はしっかり区別できるのがオトナ女子の恋愛ですよ。

④焦って事を進めない

「早く結婚したい」「もっと会いたい」など、将来を考えるのも好きな相手だからこそですよね!ですが、大人になれば落ち着いた雰囲気も必要になってきます。とくに、将来を考えている男性は落ち着きを求めます。将来のことを考えるにしても、焦って行動してしまうのは相手へ与える印象を含めて良くありません!いろいろな経験をしてきたうえで成り立つ”落ち着き”は、一呼吸置いて冷静に考えてみればちゃんとできますよ♪

大人の恋愛!オトナ女子なら気をつけよう

好きな相手だからこそ、不安に思ったり焦ってしまったりすることがあると思います。そんなときは、一呼吸置いて大人な対応ができるといいですね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事