別れて正解!女子がドン引きした彼氏の行動4選

[記事公開日]2020.7.10

付き合っている彼の行動に、疑問を感じることはありませんか?なんだか付き合い始めと変わってしまったな…と思い当たることがあるなら、しっかりと彼のことを観察した方がいいかも。そこで今回は、女子がドン引きした男性の行動をご紹介していきます。

(1)束縛が激しい

付き合い始めた頃はそうでもなかったのに、なんだか最近束縛が激しくなってきた…という彼氏には注意が必要かも。最初は「心配してくれているんだな」なんて思っていても、だんだんと一緒にいるのが辛くなってきてしまいますよね。しかし、束縛の癖がある人とは、別れるときにトラブルになることも多いのが事実。一方的に別れを告げたりするとストーカーになってしまうこともあるので気を付けてくださいね…!

(2)彼女以外の人に対する態度が横柄

彼女には優しいのに、お出かけをしたときの店員さんに対する態度がすごく横柄だった。なんて彼にはドン引きしてしまいますよね。彼女に対して気持ちが強いときは優しい彼でいてくれますが、気持ちが冷めてくると彼女以外の人にとっている横柄な態度が、彼女に対しても出てくるかもしれません。

(3)彼女が苦しんでいても放置

自分が辛いときや悲しいときに寄り添ってくれない彼にはドン引きしてしまう女子が多いのではないでしょうか。せっかく付き合っているのに、彼女の困難に対して寄り添わない彼なんて付き合っている意味があるのかわからなくなりますよね!彼女が辛い思いをしているのに放置ができる彼なら、そこまでの感情しか持っていないのかもしれません。

(4)割り勘は1円単位までする

デートで楽しく食事をとりお会計をしようというときに、携帯の電卓を使って1円単位までしっかり割り勘をする男性。かなり引きますよね。付き合っている彼女との食事なのに、「ほんの数円でも多く出したくないの…?」と女性は自分の価値を下げられているような気分になります。そんな彼とは早く別れるのが正解かも。

当てはまる彼なら別れた方がいいかも…!


紹介した特徴に、自分の彼が当てはまっている!という方はいましたか?価値観の違いや素質はそう簡単に変えられるものではありません。もし当てはまるものがあったなら、早めに見切りをつけるのもありですよ…!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事