諦められない人必見!別れた彼氏を取り戻す《復縁のコツ》とは

[記事公開日]2020.6.19

今回は、「彼氏と別れたけど、やっぱり復縁したい!」と思っている人のために、別れた彼氏を取り戻す復縁のコツを紹介します。ポイントをしっかり押さえて、復縁を目指しましょう◎

別れた原因をはっきりさせる

まずは、なぜ彼氏と別れることになったのか?を考えましょう。「彼氏がお金にルーズだったから」「友達と浮気をしたから」「価値観が合わなかったから」「ケンカばかりしていたから」「いつも偉そうだったから」…など、なにかしら原因があるはずです。もしあなたが元彼と復縁したいのなら、その原因をクリアにしないとまた同じことを繰り返してしまいます。

距離を置く

元カレと復縁したい思いがあるなら、距離を置くことも大切です。なぜなら、別れて間もないのに「もう1回付き合おう」と伝えても、OKをもらえる可能性はかなり低いからです。距離を置いて離れることで、相手の男性が「やっぱりそばにいないと寂しいな…」と、あなたの存在の大切さに気づくケースもあり得ます。辛いと思いますが、じっと耐えて待つことも必要です。辛抱強く待っていたら、数カ月後に彼から「やっぱり忘れられなかったから付き合って欲しい」と言われて復縁できた!というエピソードも!

自分磨きに力を入れる

彼と離れている間に自分磨きに力を入れるのもおすすめです。別れた彼女が付き合っているときよりきれい&かわいくなったことを知って、「こんなにかわいかったっけ?なんで彼女と別れたのだろう?」と彼が悔やむほどブラッシュアップすれば、復縁できる確率が上がるかもしれません◎体型に自信がない人はダイエットを頑張る、服装を気にかけていなかった人はファッションの勉強をする…といったように自分磨きを頑張ってみましょう♪

友達関係に戻ってみる

復縁する方法として、「友達関係に戻ってみる」というのも1つの手です。友達になることで、お互いに新しい発見や相手の魅力に気づくことができるかもしれません。別れて即友達!というのは厳しいですが、半年ぐらい期間を置いた後に「元気?」と連絡をしてみて反応が良いようであれば、友達として会ってみるのもいいでしょう。そこからまたお付き合いが始まる…といった可能性も無きにしもあらずです。

別れた彼氏を取り戻す《復縁のコツ》のまとめ

今回は、元カレと復縁するコツを紹介しました。離れている間は自分自身を見つめ直すチャンスでもあります。あなた自身が輝いていれば、別れた彼氏も戻ってくるかもしれませんよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事