LIFESTYLE

2020.7.07

《セリア&ダイソー》料理を超楽にする!主婦必見のおすすめアイテム4選

主婦は毎日家事が大変。とくに料理は手間がかかるので、少しでも楽をしたいですよね。そんなちょっと楽になるアイテムが100円で手に入ったら最高!もちろん、300円商品もコスパ抜群です。今回はセリア&ダイソーの便利アイテムをピックアップしました。

(1)《セリア》ミニトング 100円

セリアの先端が黒い樹脂のミニトング出典:Instagram

こちらはセリアのミニトング。パスタやサラダの取り分けはもちろん、耐熱の樹脂でできているので、フライパンでの炒めものにも問題なく使えます♪ステンレスのトングより素材を傷つけにくいのも嬉しいポイント。また、突起があるので使用後ちょっと置くのにとっても便利。お皿に置くと洗い物が増えるし、直接置くと衛生面が気になるし…という人にベストなトングです。ミニサイズなので力のコントロールがしやすく、掴みやすいのでお豆腐など柔らかいものも掴めますよ。

(2)《セリア》薬味チューブホルダー 100円

セリアの薬味チューブホルダーが冷蔵庫のポケットにかかっている写真出典:Instagram

どの家にも必ず1台はある冷蔵庫。その中身、きちんと整理されていますか?わさびや生姜など、チューブの薬味は細いので乱雑になりがちですよね。倒れてしまって見つからないことも!セリアの薬味チューブホルダーはそんなチューブを1本ずつ収納し、ドアポケットにかけられるので一目瞭然。薬味以外でも目薬や化粧品の収納など、アイデア次第で使い道がたくさんある便利商品です。

(3)《ダイソー》りんごカッター 100円

ダイソーのりんごカッター白色の商品写真出典:Instagram

手軽にビタミンが摂れるりんご。しかし、包丁を出して切り分けるのがちょっと手間だったりしますよね。そんな時にとっても便利なアイテムがこちらのりんごカッター。強い力を加えることなく、サクッと8等分にカットできちゃうんです。お友達が来たときにもこれがあればササッとデザートとして出せるので◎白、赤、緑の3種類あるので好きな色を選んでくださいね。

(4)《ダイソー》ハンドル野菜カッター 300円

ダイソーのハンドル野菜カッターで玉ねぎをみじん切りにした写真出典:Instagram

ハンバーグやスープを作ろう!ってときに、玉ねぎのみじん切りをするけど目にしみるし、なかなか細かくできなくて手間がかる…そんな経験ありませんか?このダイソーの野菜カッターは300円でそんな苦労からさよならできちゃう優れもの♡刃が3本ついていて、ハンドルを回すだけでみじん切りが完成します。回す回数によってみじん切りの大きさが変わるので、いろいろな料理に使えるのが嬉しいですね!

賢く使って料理を楽しもう

セリア&ダイソーの料理がグッと楽になる便利グッズをご紹介しました。100均で使える商品を見つけると、お得な気分になって嬉しいですよね。賢く利用して時短すれば自分の自由時間も増えてハッピーに。ぜひ、活用してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

これ何かわかる?《ダイソー》あの料理道具を生まれ変わらせてくれる便利グッズ!