その靴、昔は流行ってたよね…男でも気づく《女性の流行遅れシューズ》4選

[記事公開日]2020.7.06

「あれ?その靴って今でも流行ってる…のかな…?」そんな流行遅れのシューズを履いていたりしませんか?男性にも気づかれてしまう昔流行っていた靴は、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません!今回はそんな流行遅れのシューズをご紹介します。

夏に流行ったグラディエーター

映画に出てくるローマ時代の剣士が履いていそうなサンダル。みなさん知っていますか?グラディエーターと呼ばれるサンダルは、足を細く見せることができる!と人気だったアイテムです。骨の形にも見えることから、一部ではボーンサンダルなんて呼ばれたり。しかし、その人気も今となっては少々時代遅れ…。グラディエーターを変形させたホールド力のあるサンダルなどであれば、まだまだ使えそうです!

デザインソールサンダル

ソール部分がハート型だったり丸く穴が開いていたり。そんなデザインソールサンダルも昔流行ったアイテムです。ギャルがこぞってデザインソールサンダルをゲットしていたのが懐かしい。男性から見ても、今だと少し流行遅れ感が否めないようです。「それって歩きやすいの!?」なんて思っている男性も多いのだとか!クリアサンダルに切り替えるなど、この機会に見直してみてもいいかもしれません。

冬の流行だったムートンブーツ

昔は冬にみんなが履いていたのでは!?と思うほど流行ったムートンブーツ!今となってはこれも流行遅れのシューズになってしまったようです。履いている人を見かけると、懐かしいという気持ちがこみ上げてくるくらい。とても流行っていたアイテムだけに、男性からしても記憶に残っているのでしょう。「それって昔流行ってたよね?」と言われやすいブーツであることは間違いありません。

フリンジブーツ

ショートブーツにフリンジがついたブーツも、とくに女性の間で流行ったアイテムです。スエード素材が多く、秋から冬にかけて活用していた人も多かったはず。デニムをインして履くのが流行っていました!こちらも残念ながら、今はあまり見かけることがありません。そういえば、同時期に流行った同じスエード素材のモカシンも、流行遅れのアイテムに見られがちですね。

シューズを見直す時期かもしれません!

「流行遅れの靴を履いている」なんて思われたくない!そんな人は、この機会にぜひ手持ちのシューズを見直してみてください。新しいアイテムをゲットするいい機会になるかもしれません♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事