ダイソーの珪藻土スティック使用例

ヘビロテ確実!ダイソーの珪藻土スティックが便利すぎる神アイテムと話題に♡

[記事公開日]2020.7.30

ダイソーで話題になっている珪藻土スティック!これがとってもおしゃれでかわいいうえに機能性も抜群で、見つけたら絶対買いなアイテムなんです。おしゃれな瓶と組み合わせると、とてもかわいいキッチンに早変わりしちゃいますよ♡

今話題の珪藻土スティック

ダイソーの珪藻土スティック

今、ダイソーでとっても人気のある珪藻土スティックって知っていますか?これがとってもシンプルなデザインなうえに、機能性も兼ね備えていて使いやすいと話題なんです。

どんなときに使うの?

ダイソーの珪藻土スティックの裏側

こちらは珪藻土スティックの裏側です。とてもシンプル!珪藻土の特徴である調湿効果によって、とにかく湿気が気になるキッチンを除湿してくれます。

コーヒーやお茶っぱの容器に

湿度によって風味が変わりやすいコーヒーやお茶っぱにぜひ。

塩の容器に

塩は湿度が高くなると固まってきてしまうので、その予防にも使えます。

パスタやうどん、麺類の保管に

こちらも湿度によって風味が変わってしまうのでぜひ使ってみてください。それ以外にも、基本的にパッケージに乾燥剤が入っているものには使えると思ってOK!

ガラスの保管容器が相性抜群!

ダイソー珪藻土スティックを入れるガラス容器

このようなガラスの容器がよく売っていると思いますが、この容器に珪藻土スティックを入れるとよりおしゃれになります。

こんなにおしゃれに決まる!

ダイソーの珪藻土スティック使用例

一気に高見えしますね!さらに、同じもので統一させるとグンとおしゃれなキッチンに早変わりしますよ。珪藻土スティックを見つけたらぜひともチャレンジしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

宅食バナー