LIFESTYLE

2020.7.07

ほんとやめて…思わずイラっとしちゃうLINEメッセージ4選

今や欠かせない連絡ツールのLINE。スタンプだけなど気軽に送ることができ、普段何気なく使っているLINEですが、マナーは大切ですよね。そんなLINEで、思わずイラっとしちゃうメッセージを集めました。あなたも送られた経験があるかも?!

(1)真夜中のLINE

「今日も1日頑張ったなー、おやすみなさい」と眠りについた途端、ピコーンと着信音が。浅い眠りだとLINEの音が気になって起きてしまいますよね。「どうしたのかな?緊急の用事かな?」と思ったら「こんばんは!今、何してた?!♪」と、どうでもいい内容…。今何時だと思ってるの?寝てたのに!とかなり迷惑なLINE、ありますよね。しかも何故かテンションも高め。酔っぱらっているのかなんなのか…時間をわきまえてほしいですよね。ほんと、勘弁してほしい!

(2)やたら長文のLINE

すごく言いたいことがあるのは分かるんだけど、いくらスクロールしても終わらない長文LINEは困りますよね。「見ただけでうんざりする」「反応に困る」といった声も耳にします。深刻な悩みだと、こちらもしっかりと読み込まないと失礼なのでどっと疲れを感じることも…。また、やたら改行が多いのも敬遠されがち。見やすい改行ならいいのですが、無駄に何行も改行してるとスッキリと分かりやすく伝えてほしい!とモヤッとしますよね。

(3)ツイッターのようなLINE

「今日〇〇食べた♪」「やばーい!!」など、随時どうでもいいことを報告してくるLINEは、鬱陶しく感じますよね。自分のツイッターでつぶやくのなら構わないですが、連絡ツールのLINEで報告してくる意味…。反応しないと悪いので興味があるフリをするのが疲れる、なんて経験はありませんか?一言日記は自分だけのツールで書いてほしい!と切実に思いますが、相手は悪気がないので言いにくいのも現実…。

(4)全部同じ返事のLINE

相手から連絡してきたのに、送ったLINEの返事が「そうなんだ!」「まじか笑」などほぼ同じ内容が短文で返ってくると、「全然興味ないじゃん!暇つぶしに使われてる?!」と思いますよね。せっかく連絡をしてきてくれたから返したのに、バカにされているのかと不愉快に感じることも。また、スタンプだけで対応してくる人も不可解。文字が書いてある意味のあるスタンプならまだしも、謎のスタンプだけだとどう反応していいのか困り果てます…。

親しき中にも礼儀あり


いかがでしたか?いくら友達や彼氏だからといって、相手の状況を何も考えていないようなLINEはイラっと感じてしまいますよね。手軽に使えるLINEだからこそ、相手のことを思ってお互い気持ちよく利用していきましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《コレだけは要注意!》彼氏に送った後、確実に後悔する「地雷LINE」とは