《コレだけは要注意!》彼氏に送った後、確実に後悔する「地雷LINE」とは

[記事公開日]2020.7.02

気持ちが高ぶった状態のときって、後先考えずにLINEを送ってしまうこともありますよね…。でも、これだけは注意しておきたい!送った後に確実に後悔してしまう、彼氏への「地雷LINE」についてまとめてみました♪やらかしてしまう前に要チェックです!

「私のこと好き?」

女性からすれば、ちゃんとした言葉で普段から愛情表現してほしいと思いますよね。ですが、男性にとっては結構ハードルが高い場合があります。LINEで「私のことちゃんと好き?」というように聞いてしまうのは、言葉が欲しくなったときでも注意した方がいいです!男性はほかのポイントできっとあなたに「好き」を伝えているはず。そんな中しつこく求められたら、どんどん面倒に感じるようになっていってしまいます。

「無視するならもう知らない」

たとえば働きながらの合間返信や、友人と飲みに行っているときの返信などは、同時にいくつかのことをするが得意でない男性にとっては少し窮屈。そんなときに「無視するなら」と拗ねてしまったり、「別れる」と言ってしまったりするのは、後で絶対に後悔することになります…。女性からしたら隙間時間にLINE返信をするのは簡単かもしれませんが、男女では常識が違う部分があるのを理解しておくべきですね。

「誰と一緒に居るの?」

彼氏が今日出かける予定だと聞かされたときや、「今何してるの?」と聞いたら「飲みに来てるよ」と言われたときなど…。誰と一緒に居るのか気になる気持ちもありますが、実際に彼氏と会っているときに聞くのがおすすめです。男性はその都度リアルタイムで「誰と居るのか」「何をしているのか」を聞かれると、浮気を疑われている気持ちになってしまう可能性もあります。状況にもよりますが、頻繁にこの手のLINEを送ってしまうのはよくありません。

「既読付けてるのに返信ないの?」

そのときに来たメッセージをササッと見る時間があっても、すぐに返信できる状況とは限りません。先に述べたように、男性は一度に複数のことをするのが得意ではなく、既読止まりになってしまうこともあり得ます!男性は、きっと手が空いたときに返信するつもりでいるはず。そんな中催促されてしまったら、「面倒なやつだな」と思われてしまうかもしれないので要注意!送った後に自分自身でも「しつこかったかな…」と悶々としちゃうかも。

あなたは大丈夫?「地雷LINE」に気をつけて

ピンポイントでNGなLINEもありますが、基本的に男性はしつこいのを好みません。同じようなLINEや毎回聞いていることを繰り返し送ってしまうのも、避けた方がいいですよ!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事