BEAUTY

2020.7.01

《これは“映える”》ネイルを綺麗に撮影するコツ教えます!

お気に入りのネイルをみんなに教えてあげたいとき、みなさんどうしていますか?綺麗に写真にとって、シェアするのが簡単に相手に伝えられるのでおすすめです。うまく撮れない、そんなときは、コツを掴めば簡単です!早速みていきましょう!

まずは指でつまんでみる

マニキュアを持っている出典: Instagram

まずはマニキュアを持って撮影してみましょう。どんなマニキュアを使ったか、ボトルの色の印象から、爪に塗るとどんな発色になるか、すぐにわかる写真が撮れます。つまんで持つと、絶妙に指のアラを隠してくれて、おしゃれにきまりますね!

指を軽く曲げてみる

指全体出典: Instagram

手のひらに軽く卵を持つように、ゆるく曲げてみましょう。背景は何もない状態がベター。爪が引き立ちます。実際の色がわかるように、光の角度も調整すると、みる人がわかりやすいですね!

軽く手に持つ

ゆるく持つ出典: Instagram

マニキュアをゆるく持つのもおすすめ!手の角度を先に決めて、マニキュアをのせるようにするとうまくいきます。塗りたてのツヤ感を引き立たせるように、角度の調整は入念に。

マニキュアを垂直に持つ

マニキュアを垂直に持つ出典: Instagram

慣れてきたら、カメラのフレームとマニキュアを組み合わせて、おしゃれさを演出してみましょう。フレームの底辺から、マニキュアが垂直に立つように手に持ちます。マニキュアの位置を動かさずに、手の角度を微調整して撮影すると、世界観が演出できます。

並べてみてもかわいい

並んだマニキュア出典: Instagram

カラフルなネイルであれば、しようしたマニキュアたちをざっくばらんに並べるのもかわいいですよ。背景はもちろん無地か、シンプルなデザインで。カラーを引き立て、ボトルのかわいさを前面に出していきましょう!

おしゃれネイルを魅せつけよう!

カラフルネイル出典: Instagram

まずは実践あるのみです。様々な角度から撮影してみて、自分の指にぴったりな角度を見つけましょう!自信のある角度が見つかったら、背景を工夫してみて。無地やシンプルデザインで、爪が引き立ちます。アクセサリーなどの小物を持ってもかわいい!女子感溢れるグッズで、おしゃれさを演出しましょう。素敵な写真が撮れたら、ぜひシェアしてみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《男目線!》男性がつい見入ってしまう魅力ネイル4選♡