この子はないな…彼がウンザリしちゃうデート中のNG行動4選

[記事公開日]2020.7.02

もうすぐ楽しみにしていた彼とのデートの日♡幸せな時間を2人で過ごして、いい思い出にしたいですよね…!そのためにも、男性がウンザリしてしまうNG行動を知っておくべき♪4つピックアップしてみたので、デート前のあなたは要チェックですよ!

①お買い物で手当たり次第にお店に入る

お買い物デートのときに気をつけたいポイントが、手当たり次第にお店に入っていくことです。男性と女性では、ウィンドウショッピングの楽しみ方も違います。最終的に購入するわけではないのに、目に入ったすべてのお店に入ったり、試着ばかりを繰り返していると男性は疲れてウンザリしてしまいます。そのアイテムへの感想も欲しいところですが、そういうお買い物は女友達と行く方がおすすめです◎。

②任せてきたのに文句を言う


「今日どこ行きたい?」「ご飯は何が食べたい?」といったように、デートの計画を決めるために男性が聞いてくることがありますよね。そんなときに「どこでもいいよ」「なんでもいいよ」と言っておきながら、当日になって連れて行かれた場所に対して不満を示されたら、男性はウンザリしちゃいます。男性にとっては「なんでもいいって言ったのに面倒だな」と思ってしまうので、そうならないためにも意見があるときは先にちゃんと伝えておくのがベストです!

③優柔不断

ご飯を食べるお店や、「これからどうする?」というときに、あまりに優柔不断だと男性にウンザリされてしまいます。もちろん「任せるよ」とお任せするのも手です♪ですが、たとえば「これとこれ、どっちにしよう…」と任せるわけでもなくなかなか決められないシーンが何回も募っていけば、男性はだんだん面倒になってきてしまいます。決められないときは相手に任せるなどして上手く切り抜けましょう!

④ずっと鏡を見ている

大好きな彼とのデートですから、ちゃんと自分がかわいいか小まめにチェックしたくなりますよね!ですが、ふと彼女の方を見たらいつも鏡と睨めっこなんてことになってしまっては、男性は自分のことをほったらかしにされているように感じてしまいます。かわいくしようと努力している姿には男性はキュンときますが、度が過ぎてしまうとNGになってしまうので注意が必要です!

楽しいデートのはずがウンザリされちゃう?!


せっかくの彼とのデート、お互い楽しくいい思い出を作りたいですよね♪自分の行動を相手がどう受け取るかをちょっと意識してみて、「ウンザリ」を回避しましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事