BEAUTY

2020.7.01

長時間の外出でも安心♡夏の「湿気対策ヘア」4選

夏が来ると、どこか外へ出かけたくなるのは私だけでしょうか?だけど夏ってジメジメしていたり、途中で雨が降ってきたり、朝のせっかくのヘアセットが台無しになることも。そんなときに心強い、おすすめアレンジをご紹介いたします!

おすすめのヘアスタイルはしっかり固定できる状態!

雨の日や、ジメジメ湿気がきになる日にはどんなヘアスタイルがいいのでしょうか。それはやはり、きちっと髪の毛同士が固定できるスタイルがおすすめです。「くるりんぱ」や、大きな編み込みは簡単で、しっかり固定されるので、雨の日に、髪の毛が広がったり、ぺしゃんこになりにくいんです!うねりがきになる方にもおすすめですよ!それでは早速みていきましょう。

簡単くるりんぱで簡単おしゃれ!

くるりんぱは、とっても簡単にこだわり風アレンジができちゃいますよ!作り方はとっても簡単。後ろにひとつに結んで、結び目を少しだけ毛先の方に持っていきます。少し緩んだ根元側をふたつにわり、その間を上から下へ、毛先を入れ込んでヘアゴムが隠れるまで、下に引き抜くだけ!軽く、髪の毛をほぐして完成です。しっかり固定されるのにふんわりしていてとってもかわいい!

くるりんぱ2回もかわいいよ♡

くるりんぱを1回したらもう一度くるりんぱをしてみましょう。同じ場所を通してもいいし、左右どちらかに、もう一度割れ目を作って、そこに改めてくるりんぱを作ってもOK!2つのくるりんぱが複雑に見えて、見た目はとっても難しいアレンジをしているように見えますが、やってみると、とっても簡単です。

上級者は大きな編み込みにトライ!

後ろ髪をアレンジするのに慣れている方は、編み込みをしてもとってもおしゃれです。大ぶりな編み込みを作ることで、おしゃれ度アップ。さらにほぐすと、ふんわりをキープすることができます。編み込みをすることで、全方位かわいくなれちゃいますね!

さあ、雨の日も怖くない!

髪型2種
いかがでしたか?もしもアレンジしても崩れるのであれば、ヘアワックスを全体になじませてから、ヘアスタイルを作るのがおすすめです。ワックスが髪に馴染んで、長時間キープできます。帽子を被っても復元しやすいので、日差しの強い日に、仕込んでおくのもおすすめですよ!夏のヘアアレンジを楽しみましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

美容師が教える!夏にぴったり♡サッとできる簡単まとめ髪ヘアアレンジ