LIFESTYLE

2020.6.30

今すぐ帰りたい…男性を疲れさせる「デート中のNG言動」

彼との楽しいデートのはずなのに、時間が経つにつれて彼が楽しくなさそうな顔になっていく…なんて経験はありませんか?もしかしたら、それはあなたの言動が原因かもしれません…!今回は男性を疲れさせるNG言動をご紹介していきますよ。

「今何考えてるの?」と何度も聞いてムッとする

デート中に、少しでも会話が途切れたりすると「今何考えてるの?」と聞いていませんか?自分から意識が離れていると感じると、女性が言いがちなことですよね。しかし、この言葉とともにムッとした表情を何度もとってしまうのはわざとらしいと感じられてしまいます。

すぐに「疲れた」と言う

慣れない遠出や、おしゃれな靴でのお出かけはすぐに疲れてしまいますよね。しかし、その「疲れた」を言葉に出してしまうと彼はかなり萎えてしまいます。「そんな靴を履いてきてるからだよ」と思われてしまったりすることもあるので気をつけて。

会話は相槌ばかり

会話は彼の聞き手に回ろう…それを意識するあまり相槌ばかりになっていませんか?そんな風に彼が一方的に話しているだけだと疲れてしまいます。彼が話しているのをしっかりと聞くことも大切ですが、ときどき質問をしてみたり自分のことも会話に入れてみると、もっと盛り上がりますよ♪

食事のメニューで安いものを提案する

彼とのデートで飲食店に行ったときは、どのようにメニューを選んでいますか?2人で仲良く選んでいるときに、「こっちの方が安いよ」と言ったり、「これは高いからやめよう」と言ってしまうと、いい雰囲気も一瞬で台無しにしてしまいます。割り勘にするにしても自分が払うにしても、値段で食べるものを選ぶのは避けて。

お会計は必ず男性が払うと思っている

2人で食事をした後は、お会計をしますよね。そんなときに、必ず男性が払ってくれると思ってお財布も出さない、なんてことはしていませんか?もちろん、デートで男性に払ってほしいと思うのは普通のこと。男性も女性にお金は出させない!と決めている人も多いでしょう。しかし、お会計の前に自分も払う意思があると伝えないと彼は冷めてしまいますよ…!

NG言動を繰り返すと、彼に冷められちゃうかも…!

せっかくの彼とのいい関係、それがデート中の言動で壊れてしまうかもしれません…!彼に帰りたいと思わせないように、NG言動は避けてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

せっかくのデートが台なし…彼がショックを受ける「女性の身だしなみ」とは