え?寝起き

せっかくのデートが台なし…彼がショックを受ける「女性の身だしなみ」とは

[記事公開日]2020.6.18

気になる彼との念願のデート!洋服は買ったばかりのお気に入りを選んで、メイクもバッチリなのに…あれれ、なんだか彼は浮かばない顔をしている。もしかしてあなたが気づかないうちに「みだしなみ」で彼がショックを受けているかも!?

香水のかけすぎ

気になる彼に「いい匂い」って思われたい一心で、香水をつけすぎていませんか?自分では分からなくても、意外と香水の匂いはちゃんと付いていますよ。ふわっとたまに香る香水はとてもよいものですが、横を歩くあなたから常に匂っていては気分が悪くなることも…。香水をつける場所は限定し、必要以上に何度も付け直さないようにしましょう。

髪の毛がパサパサ

動きに合わせてしなやかに動く髪の毛は本当に美しく、髪の毛のケアも大切なみだしなみなんだなと気づきますよね。おしゃれな人でも毛先がパサパサだったり、きちんとケアされていないとせっかくのデートも台無しです。髪質によってケアしていてもパサつきやすい方や、雨で広がりやすい日はいっそアップスタイルで彼ウケを狙いましょう♪

露出度が高めなファッション

女性らしさをアピールしたいばかりに、露出度の高めなファッションを選んでいませんか?そんなことをしなくても、さりげないあなたのしぐさに、女性らしさを感じているはずです。露出度が高いファッションばかりを選んでいると本命彼女からは遠ざかってしまうかも。また露出度高めファッションのほかにも、体のラインが出すぎたファッションも本命彼ウケはよくないそうですよ。

指先のお手入れが行き届いていない

必ずしも華やかなネイルアートをする必要はないと思いますが、最低限ささくれのケアや爪の長さには気を遣うようにしましょう。体の中では目立ちにくい場所ですが、接近する可能性が高い彼とのデートでは油断禁物です。手をつないだりカフェで指先が見えるタイミングで、彼にがっかりされてしまったら悲しいですよね。

彼がショックを受ける「女性のみだしなみ」まとめ

彼がショックを受けるみだしなみ、みなさんはきちんと整えられていましたか?思い当たる節がある方はなるべく気を付けた方がよさそうです。気になるあなただからこそ、彼はあなたのことを見ていますよ。思わぬところで彼にがっかりされないように、普段からお手入れするようにしましょう♪

PICK UP

ファッションのピックアップ記事