君は女神か…男が惚れる「イイ女」の条件4つ

[記事公開日]2020.6.30
[最終更新日]2020.7.02

見た目?中身?押さえておきたい!男性が惚れる、イイ女の条件をご紹介します。同性の友達は多いのに、男性にモテない…そんな人必見です。彼がいない人もいる人も、イイ女の条件を知っておくと愛され女子に近づけるはず♡

やっぱり優しい女性はモテる

イイ女と思われるだけでなくイイ人とも思われるのが、誰に対しても優しい女性です。「何か手伝えることある?」「大丈夫ですか?」など、誰に対しても対応をあからさまに変えず、平等に優しく接することができる女性に男性は惚れちゃうんです。意識せずに自分の気持ちで人に優しくできる女性って、同性から見ても尊敬できますよね。

年齢を重ねても謙虚な姿勢を忘れない

謙虚で控えめな女性も、男性が惚れるイイ女の条件です。知識があり自立している女性でも謙虚な姿勢を感じられると、好感度がグンとアップします。こういう女性は、媚を売っているわけではないのに、人当たりが良く感じられるのでモテるんです。ですが、謙虚すぎるのはNG!褒められたときは素直に喜び、感謝の気持ちを伝えることも大切です。

さりげない気遣いができる

「元気ないね、どうしたの?」「話聞くよ」と気遣いができる女性は、男が惚れちゃうイイ女の条件!疲れているときや落ち込んでいるときに、優しい言葉をかけられたり気にかけてもらったことは、男性はずっと忘れないもの。「イイ女」という印象が深く残るんです。余裕がないとつい自分のことばかり考えてしまいがちですよね。ですが、そんなときこそ周りに目を向けて、思いやりの気持ちを持って接することが大切です。

言葉遣いが綺麗

その人の人間性が表れる言葉遣いが綺麗だと、それだけで品のある女性に見られます。丁寧な言葉を使うと同時に、人の悪口や文句を言わない、噂話をしないのもイイ女の条件。ネガティブな発言をしているときって、自分では気づかないうちに嫌な表情になっているもの。綺麗・丁寧な言葉遣いでポジティブな発言をすることで、その人自身の魅力もアップします。

彼にイイ女って思われるかも!

イイ女の条件って、人として大切な常識的な部分とも重なります。異性を意識しなくても、きちんとした行動や言葉遣いをすることで、自然にイイ女と思われるんです。自分を見つめ直すと、あなたも今すぐイイ女になれるはず♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事