BEAUTY

2020.6.30

《男ウケ注意!》男性が意外と好まない髪色とは?

トレンドの髪色と思って染めたのに、男ウケが悪い…女子がおしゃれだと思う髪色と、男性が好む髪色は違うんです!「個性強すぎない?」と彼に思われているかも…。男ウケ注意!な髪色をピックアップしました。あなたは当てはまる?!

昔からイメージが悪い金髪

金髪は男性だけでなく、年齢性別問わず、まわりにあまりいい印象を与えません。金髪は、不真面目・遊んでそう・品がないと思われてしまう髪色なんです。本当は控えめな性格なのに、ヘアカラーが金髪だと気が強く見え、ナチュラルなメイクをしているのに、派手なイメージを与えてしまいます。また金髪は、生え際が目立ちやすい髪色でもあるため、根元が少し伸びただけでも、だらしない・清潔感がないと思われることも多いようです。

インナーカラーっておしゃれじゃないの?!

髪の毛の表面と内側の色が違うインナーカラーは、おしゃれな人たちがよくしているヘアカラーですよね。インナーカラーはぱっと見普通の髪色なだけに、風になびいたときやアップヘアにしたときに見える、奇抜な髪色とのギャップに、ギョッとしてしまうことが多いようです。個性やおしゃれな雰囲気を出せるヘアカラーですが、男ウケを考えると避けたほうがベター。

毛先だけ染めるのもなし

毛先だけハイトーンで染めるのも流行っていますが、インナーカラーと同じように男ウケが悪い髪色です。ベースの髪色と毛先のコントラストがくっきりするほど、派手なイメージや個性が強すぎる印象を与えてしまいます。どうしてもしたい場合は、根元から毛先にかけて、柔らかなグラデーションカラー程度にとどめておいたほうがよいでしょう。

奇抜な髪色全般男ウケは×

紫・赤・青など、一瞬見ただけで何色なのかが、すぐわかるようなヘアカラーもNG!ビジュアル系やパンク系などのイメージが強く、音楽の趣味が合う彼なら喜んでくれるかもしれませんが、そうではない男性の場合は、初対面でひいてしまう可能性も。男ウケを狙うなら、アッシュ系やマット系、赤みのあるブラウンなど、よく見るとほんのりカラーを感じられるような、ニュアンスカラーにするのがおすすめです。

男ウケを狙うなら無難なカラーが◎

個性が強い髪色や奇抜な色、ハイトーンは、男性が好まないヘアカラーです。あなたの内面をよく知っている、付き合いが長い彼ならわかってくれるかもしれませんが、初対面やこれから付き合いを深くしていきたいと思っている男性には、少し刺激が強すぎるようです。男ウケを狙うなら、清潔感があり、女性らしく落ち着いた雰囲気の髪色をおすすめします。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

デートにはちょっとな…かわいいけど男性から不人気なアイテム4選