《レシピ》料理が苦手でも簡単♡しっとり濃厚な絶品バナナマフィンの作り方

料理が苦手。でも、お菓子作りを楽しみたいという方必見!材料を順番に混ぜ合せて焼くだけで完成する、絶品バナナマフィンのレシピです♪しっとり濃厚に仕上がりますよ!

一口食べれば虜に♡絶品バナナマフィン

絶品濃厚バナナマフィンの写真です。

贅沢にバナナを2本使っているので、焼きたてからしっとり濃厚◎一口食べるとふわふわなマフィンが口の中に広がり虜になりますよ♡今回はバターを使用せずにマーガリンで安上がりに仕上げました◎材料もスーパーで揃うものだけを使用しています!

しっとり濃厚な絶品バナナマフィンの作り方(6個分)

バナナを2本使った絶品バナナマフィンです。

材料

バナナ…2本(130g)

ホットケーキミックス…100g

マーガリン…40g

砂糖…20g

卵…1個

お好みでトッピングに輪切りのバナナ

バナナは完熟を使用するのがおすすめです。

作り方

バナナマフィンの作り方の工程写真です。

①マーガリンは600wのレンジで20~30秒加熱して溶かす。

砂糖を加えて混ぜる。

②バナナをちぎりながら1に加えて泡だて器で潰しながら混ぜる。

卵を加えてさらに混ぜる。

③ホットケーキミックスを加えて混ぜる。

④型に流し込んで、お好みで輪切りにしたバナナをトッピングする。

⑤180度に余熱したオーブンで17分焼いたら完成♪

(オーブンによって焼き時間は多少前後するので目安にしてください)

バナナマフィンの保存方法

料理が苦手でも簡単に作れるバナナマフィンのレシピです。

夏場や湿気の多い時期は冷蔵保存がおすすめです。

粗熱を取ってからラップに包んでジップロックなどの保存袋に入れるか、タッパーなどの密閉容器に入れてしっかりと空気を抜いて保存してください。食べるときは、ラップをしてレンジで20秒ほど温めるとふわふわ感が戻りますよ!

さらに時間がある場合は、レンジで温めた後にトースターを使って少し焼くと外はカリッと中はしっとりに仕上がります。

ただし日が経つにつれて風味が劣り、パサつきも出てくるので早めに食べてくださいね。

プレゼントにも最適なしっとり濃厚な絶品バナナマフィン

絶品バナナマフィンはプレゼントにも最適です。

難しい工程もとくになく、材料を混ぜ合わせて焼くだけで簡単にできるしっとり濃厚バナナマフィン♡ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか♪プレゼントにも最適で、喜ばれること間違いなしですよ!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事