こんな彼なら逃さないで!女性が幸せになれる「絶対手放してはいけない彼氏」とは

[記事公開日]2020.6.22
[最終更新日]2020.6.23

誰でも「なんであのとき別れてしまったんだろう」と、こんな後悔は絶対にしたくないもの。そこで今回は、絶対に手放してはいけない彼氏の特徴をまとめてみました!ひとりの人間として幸せになるには、生涯をともにするパートナー選びがとても大切です♡

自分自身の内面に魅力を感じてくれている

ボサボサの髪やすっぴんなど、どんな外見であってもあなたの内面に魅力を感じてくれている彼は、きっと生涯あなたを幸せにしてくれるはず。人が年をとるのは当たり前のことなので、一緒に顔や姿が変わっていく過程を楽しんでくれるような方と出会えるのがベストですよね。

一方、現時点で「バッチリメイクをして服も整えた状態でないと彼に会えない」「すっぴんや寝起きは見られたくない」と感じてしまう方は要注意です!

お互いが自立できる距離感を保ってくれる

依存せず放任過ぎずの距離感を知ってくれている彼は、あなたのことを大切にしていると同時に、自分のことも大切にしています。自分のことを大切にできて初めて、人は相手のことも大切にできるんです。今の彼に、コントロールや強要されたりする場面があった際は、今後のお付き合いを考え直してもいいかもしれません。

友達としても最高だと思える

友達と一緒にいると「気を使わないし、何より楽しい!」という気持ちを、パートナーにも持っていますか?笑いのツボや楽しいと感じるポイントが同じであれば、彼はあなたにぴったりです。ふたりの楽しく穏やかなオーラが、生涯温かな家庭や生活につながります。

「女性は〇〇だから」という固定概念を持っていない

「えっ女子はみんな〇〇するんじゃないの?」「女性ってそういうものだと思ってた」こんなことを言う男性は意外にも少なくありません。しかし女性である前に、ひとりの人間であなたという存在を尊重してくれるのがいい彼氏というもの。男尊女卑はもってのほかですが、好きだからという理由で彼に合わせてしまうと、どんどん自分を失ってしまいますよ。

いい彼氏=あなたがあなたらしくいられる場所

自分の心の声を殺さずに、彼と向き合ってみましょう。「一緒にいるときの自分が好き」「自分らしくいられる」という前向きな気持ちがベスト!そんな彼を絶対に手放してはいけません。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事