男性はこう思ってる!「友達以上に発展しない女性」4つの共通点

[記事公開日]2020.6.22

「どうしてずっと友達止まりなんだろう…。」実は、そんな女性には共通点があった?!本当は男性が思っている、友達以上に発展させようと思えない女性の特徴をピックアップしてみました。気になる彼がいるあなたは要チェックですよ♪

①完璧すぎる

私生活や仕事などの様々な面において完璧すぎる女性は、どれほど女性として魅力的な人であったとしても、男性にとっては少ししんどく思ってしまう相手です。その人といることで背伸びをしなければいけなかったり、自分の悪いところばかり目につくようになってしまったりと、完璧すぎる女性とは友達以上にならない傾向があります。

②軽そうに見える

お付き合いをする前にお泊まりデートをOKしたり、男性との距離が近すぎる女性は、軽くみられてしまいがちです。本当はそういうつもりがなかったとしても、気軽に手を出せそうに思われてしまったら、遊び相手のポジションになってしまうかも…。ガードが固すぎて好きがなくても友達以上になりにくいですが、逆に軽そうに見えすぎてもよくありません。

③生活やお金にだらしない

話題や趣味で共通点が多く、一緒に過ごしていて楽しい相手でも、だらしない一面がある女性の場合は、男性と友達以上の関係にはいまいちなりにくいです。やはり交際をするとなれば、自然に将来のことも考えると思います。そういうときに、私生活やお金の使い方がだらしない人は選ばないですよね。男性は、そのときに結婚願望がなくても、自然とその人との将来を片隅で考えているので、だらしない人とは恋愛に発展しにくい傾向にあります。

④女性らしさに欠ける

見た目を綺麗に着飾っていても、ふとしたときに見える一面に女性らしさが欠けていると、男性にとっては友達以上になる対象から外れてしまいます。たとえば、食事に行ったときに食べ方が汚かったり、チラッと見えたカバンの中がグチャグチャだったりと、男性は実はちゃんと見ています。日頃からしなやかな女性らしい行動ができるとGOODです◎。

共通点があった!友達以上にならない女性

男性は、女性の細かな部分まで実はちゃんとチェックしているんです!もし「自分は大丈夫かな?」と心配になってしまった人でも、頭の片隅に入れておくだけで無意識にいい方向に変わっていきますよ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事