友達以上になりたい…気になる彼から《恋愛対象として見てもらう方法》とは

[記事公開日]2020.6.15
[最終更新日]2020.6.17

好きな相手と友達以上の関係になりたい…。でも、どうしたらよいか分からない。片思いで悩む女性は多いです。そんなあなたを応援!彼から恋愛対象としてみてもらうためのポイントをまとめました。

好意を相手に伝える

悲しいことに、何もせず彼が振り向いてくれるほど人生は甘くないのです…。関係を進展させたいならば、自分から行動を起こすしかありません。そこで『好意を伝える』アクションをとりましょう。相手に恋愛感情があることを知らせることで、友人という枠組みから異性として認識してもらうきっかけになります。男友達には見せない態度をとり、分かりやすく好意をアピールしましょう。

イメチェンしてみる

なかなか言葉を口にすることが気恥ずかしい…。そんな方にはイメチェンがおすすめ。髪型や洋服、メイクなどを変えて、いつもと違う雰囲気を作り上げましょう。ただし、イメチェンも彼の好みに合わせすぎない方がおすすめ。全く自分の好みとは違うイメチェンをしても、途中で心が窮屈になってしまいます。パーソナルカラー診断や骨格診断などを行い、自分の良さを活かしながら、彼の好みに少し寄せてみる形で印象を変えてみてくださいね。

上品な香りをまとう

意外かもしれませんか、男性は匂いに敏感。よい香りがする女性に対して鮮明に記憶が残ると言われています。なので『上品な香り』を味方に付けて、意中の相手をドキッとさせましょう。定番ですが、シャンプーや柔軟剤、ボディークリームなど、きつすぎないふんわりと香るものが人気。彼と会う際は、香りの準備を怠らずに。

体調や憂鬱な気分のときは気遣う

あなたにとって、そばにいてほしい相手はどんな人ですか?体調不良の際に外へ連れ回す人や、落ち込んでいるときに説教をしてくる人は嫌ですよね。もちろん彼も同じです。恋人なら尚更、悲しいときや辛いときに優しく支えてほしいものです。意中の彼と楽しい時間を過ごすだけでなく、一緒にいて心がほっと安らげる女性になることが大事です。

関係性を変えるのは、あなた次第

ただ待っていても、今の関係を変えることは難しいです。友だちから恋人に進むためには、勇気を出して自ら動きましょう。その一歩で彼との明るい未来が切り開けます。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事