理解できないわ…可愛くても男性ウケが悪いNGファッション4選

[記事公開日]2020.6.23
[最終更新日]2020.6.26

よし!トレンドのファッションでおでかけ♪と思ったら、男性に「なんかそれダサくない?」と言われた経験ありませんか?女友達にはかわいいと好評だったのに、なぜ??そんな、男性ウケが悪いNGファッションをピックアップします。

(1)個性的すぎるファッション

女子からは原宿にいそうでおしゃれ♡と思われても、男性から見たら”個性的すぎてNG”と思われることも。「派手で嫌」「気合入りすぎて怖い」といった辛口な声が聞こえます。たとえばインナーにはタンクトップ、シャツは抜き襟でうなじがっつり、眉毛より上の前髪にサングラスをかける、といった夏によく見るファッション。女子ウケはいいのに、男性からしたら「業界人?」と不評です。サンダル×靴下のおしゃれ上級者の着こなしも「靴下を履く意味が分からない」「ダサくみえる」といった意見が多数。

(2)気を使うファッション

「おいしいレストラン予約したから行こう!」というデートのお誘いに、肘の部分がフワッと垂れているフレアブラウスを着ていくのはNG。女性らしくてかわいいのに…。男性からしたら「え?それ食事中に洋服につかないの?」と気を使うので×とのこと。せっかく長い時間かけてブローして、かわいく決めたダウンヘアも「髪の毛が長いままだと邪魔そうだし食べ物に入りそう」と気になるようです。結べるヘアゴムを用意して、食事前にサッと結べば好印象なうえにイメチェンになるのでモテますよ♡

(3)ビッグシルエットなファッション

トレンドのビックシルエット。上下ゆるゆるは女子からしたらリラックスコーデ♪となりますが「サイズ感が合っていない」「なんかだらしない」と男性ウケは悪め。特にワイドパンツは不評で、”自分の体のラインがきれいにみえるパンツを着こなしてほしい”とのことです。トップスはゆるっとしていても、ボトムスはスキニーなどメリハリあるファッションが好印象。脚のラインがきれいにみえるパンツは、一枚持っていた方がいいかもしれません。

(4)子どもっぽいファッション

サロペットやオールインワン。着心地が良くて一枚でコーデが決まる!と女子に人気のファッションですが、男性からは「子どもっぽくて幼くみえる」「牧場に行くの?」と辛らつなご意見が。どうしても、作業用のつなぎをイメージしてしまうそうです。大人カジュアルとしての女子ウケの良さは理解されない悲しい現実…。取り入れるなら、大きいポケットなどがついていない、細めのシルエットや柔らかい素材などを選ぶと、高見え&女性らしい雰囲気になるのでおすすめですよ。

男性受けを気にするならコーデにも気を付けて

いくらトレンド感がありおしゃれでかわいくても、一緒にいる相手にもおしゃれだなって思ってほしいですよね。一緒に出掛ける方や行く場所によってコーディネートを変えてみるのもおすすめですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

「並んで歩きたくないかも…」彼が恥ずかしく感じる女性のNGデート服って?

PICK UP

ファッションのピックアップ記事