LIFESTYLE

2020.6.25

気づかずやってない?男性の恋心が冷めてしまう「女性のNG行動」4選

自分にとっては何気ない行動だったとしても、一緒にいる男性にとってはあり得ない行動かもしれません。今回は男性が思わず冷めてしまう「女性のNG行動」をご紹介していきますよ♪

(1)おごってもらうことを前提にしている

男性とご飯に行ったときには、おごってもらうのが当たりだと思っていませんか?たしかに女性からするとおごってくれる男性は理想ですが、それが前面に出ていると男性は引いてしまいます。男性側もおごる気がないわけではないので、女性側からもお金を出すような姿勢が感じられればとくに問題はありません。おごってもらうのは当たり前だと思っていても、お財布を出してお金を払う意思があることは伝えましょう。

(2)食べ物を無駄にする

男性の前では食べないアピールをしてしまう女性。そんな女性は男性に冷められてしまうかもしれません。ダイエットをしていて食べたくないというときもあるかもしれませんが、男性にそれは関係ありません…!そんなときは、ヘルシーなものをしっかり食べている女性の方が、男性も気持ちよく食事ができますよ♡

(3)友達の愚痴を言う

男性と一緒にいるときに、友達の愚痴をこぼしていませんか?男性は不満がある人とは交友関係を築かない人がほとんどなので、友達の不満を抱えている人はいません。そのため女性が友人の悪口を言っていると、仲が良いのにこんなことを思っているんだ…と恐れられてしまいます。自分もこんな風に言われるのでは、と恋心が冷める原因にもなってしまいますよ…!

(4)会話をせずにスマホをいじっている

2人でいるときに、会話もせずにスマホをいじっていませんか?2人のことに関して調べ物をしているのは問題ありませんが、隣でずっとSNSをチェックしているなんてことは絶対にNGです。男性と2人でいるときには、会話を楽しむように意識してみてくださいね。

その行動で男性の恋心が冷めてしまうかも…!

おごられる女性
女性が気にせずにやってしまいがちな行動が、実は男性の恋心が冷める原因になっているかもしれません。せっかくの良い関係も壊しかねない大きな問題になってしまいます。今回紹介したことは、男性の前では絶対にしないように気を付けてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

"男性から《勘違い女》だと思われてしまう「デート中のNG行動」とは "