《このコーデはNG!》男性に手抜きだと思われる「がっかりデート服」4選

[記事公開日]2020.7.02

週末は楽しみな彼とのデート♡…ちょっと待って!その服、大丈夫?コーデで男性にがっかりされてしまうのは嫌ですよね。女性同士ならかわいいと思えるコーデでも、デートには不向きかも。男性に手抜きだと思われてしまうコーデをデート前にチェックするべき!

①ジャージに近いラフすぎるコーデ

普通のスウェットやジャージなどの部屋着は、もちろんデートに着て行くのはNGです!また、カジュアルライクなファッションをコーデするのに最適な、スウェット生地のパンツやスカートもデート服には不向きかも…。相手がそういったラフな服装が好みの場合なら大丈夫ですが、そうではない場合ならラフすぎるコーデはデートに乗り気ではないように思われてしまう恐れがあります。やはり、女性らしくしっかりおしゃれしてきてくれたと思ってもらえるようなコーデが望ましいです。

②コンサバテイストが強すぎるコーデ

男性ウケがいいとされているコンサバテイストのファッションスタイルも、カッチリしすぎるのは男性にがっかりされてしまうかも…。夜のデートの場合なら、オフィスカジュアルっぽいと仕事帰りかな?と手抜きしているように思われてしまうかもしれません。コンサバスタイルは、品のある女性らしいファッションスタイルなので、カッチリしすぎない程よいコンサバテイストに仕上げるときちんとした好印象を与えられますよ。

③ロゴTやキャラクターTのコーデ

スポーツブランドのロゴTやアニメなどとコラボしているキャラクターTシャツなど、人気のあるアイテムが数多くありますよね。相手と好みが同じ場合なら、同じ趣味を持っていると好印象を与える場合もありますが、少し子どもっぽいイメージになってしまうのでデートには避けたいコーデアイテムです。かわいいアイテムでも、女性らしさというよりもユニセックスな雰囲気に仕上がるので、女性らしさをアピールしたデートシーンには不向きです。また、ラフ感が強くなりがちなので、ジャージやスウェットと同様に手抜きしているように思われてしまうかもしれません。

④露出度の高すぎるコーデ

程よい露出で大人っぽい色気をプラスさせるのはデートに最適ですが、露出が多すぎると品がないように見えてしまうのでNGです!また、首や脇、背中など男性はしっかりチェックしているので、ムダ毛処理が行き届いていなかった場合男性にがっかりされてしまいます。脱毛サロンで処理していない場合は、背中などは自分で目視することが難しい部位なので気をつけたいですね。

がっかりされてしまうNGコーデに気をつけて

せっかくの男性とのデート、相手に好印象を与えたいですよね。ファッションコーデでがっかりされてしまうのは悲しいです…。NGなコーデをチェックして、服でがっかりされないようにしましょう!

PICK UP

ファッションのピックアップ記事