LIFESTYLE

2020.6.24

「こんな人いるいる!」周りに1人は当てはまる「イマドキ女子」あるある4選

今回は、「こんな人いる〜!!」と思い当たるような「イマドキ女子」のあるあるを紹介します◎共感できるような女子が、きっと何人かはいるはず!?

    かまちょ女子

    「ひま〜誰か相手して〜」が口癖の”かまちょ女子(かまって女子)”。あなたの周りにも1人はいませんか?ちなみに、かまちょ=かまってちょうだいの略です。かまちょ女子はSNSで寂しいアピールをしたりします。”かまちょ”という言葉の響きはかわいらしいですが、あまりいい意味では使われないようです。かまって〜と発している本人に悪気はないかもしれないですが、あまりしつこいと相手に嫌がられることも…。

    彼氏をアピールしすぎる女子

    彼氏ができるとなんでもかんでも彼氏に関連付ける女子。たとえば、SNSのアイコンを彼氏とのツーショットにしたり、投稿が彼氏とのデートの内容ばかりになったり、ファッションも彼氏好みに寄せたり…などです。身の回りのものを彼氏で埋め尽くす女子は「彼氏できたの?」という一言を待っているのかもしれません。

    マウント系女子

    「私の方が上!」とばかりに、マウントをとってくる女子。大学や職場で何かと自慢ばかりしてくる女子がいたら、マウント系女子の可能性も。マウント系女子の特徴は、SNSで彼氏との仲をアピールしたり、聞いてもいないのにブランドの話をして自分が優位であることを示します。ほかにも、「私って幸せだよね!」と急に語りだすことも。無自覚のマウント系女子も割といるようです。

    感情の起伏が激しい女子

    自分が楽しいときは機嫌がいいけど、テンションが低いと180度態度が変わる女子。楽しいときはいいのですが、機嫌が悪くなると態度が大きくなったり悪口が増えたりするので、相手をする人は大変です。このような人の機嫌取りばかりをしていると、こちらも疲れてしまいます。あまり感情的になりすぎると、周囲の人も困惑してしまいますね。

    「イマドキ女子」あるある4選まとめ

    今回は、周りに1人は当てはまる「イマドキ女子」4選を紹介しました。心当たりがある人はいましたか?性格や考え方は人それぞれなので、お互いの気持ちに寄り添って良好な関係を築けるといいですね♪

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    頑張ってるのに…!共感が止まらない《ダイエットあるある》4選