頑張ってるのに…!共感が止まらない《ダイエットあるある》4選

[記事公開日]2020.6.19

ダイエットをしているのに、思うような結果が伴わず苦労している方も多いのではないでしょうか。ダイエットをしたことがある方、まさにダイエット中の方は共感が止まらない《ダイエットあるある》をご紹介♡

いろいろな○○ダイエットを試す

特に万年ダイエッターによくあるのが、いろいろな○○ダイエットを試してしまうあるある。りんごダイエットやバナナダイエット、水ダイエットなど流行りのダイエットはどんどん出てきますよね。自分にあった「これなら続けられそう」というダイエットに出会いたいものです。

ダイエット中に限って食事の予定が入る

ダイエットをはじめたとたん、友人から「久しぶりに食事でも行こう」「ここのスイーツ食べよう!」などの嬉しいお誘い。ダイエットの神様は私たちを失敗に追い込みたいのでしょうか。とにかく誘ってくれたことを素直に喜べないツラさは言い難いものです。食事は断らずほかの食事で調整したり、うまくダイエットと付き合いたい…!

空腹で眠れない

ダイエット中は特に、夜ご飯の炭水化物や油ものを控えますよね。せっかく誘惑の多い夕食を乗り越えたのに、夜23時頃「ぐう~」っと鳴るお腹。しかもそんなときに限ってラーメンや焼き肉などガツンとしたものが欲しくなります。寝てしまえばお腹の空きも忘れるのですが、そもそも空腹が気になって眠れない!

スリムな人のストイックな食事に衝撃

自分よりもずっと細い憧れのモデルさん。夜ご飯はサラダだけ!?朝ごはんは白湯!?Instagramなどに並ぶおしゃれでヘルシーなご飯に衝撃を受けることが多々あります。細いのにこの食事?と思う反面、この食事だから細いのかと妙に納得してしまう部分も。圧倒的に量が足りていない気もしますが真似するときは、きちんと栄養バランスを考えてダイエットしましょうね。

《ダイエットあるある》まとめ

ダイエット経験のある方なら1度は感じたことのある《ダイエットあるある》だったのではないでしょうか。ダイエットは短期的に我慢するものではなく、長期的にな体の健康のために自然に取り入れられるようになりたいですね。食べたいものを食べられないストレスは想像を絶するものですが、ダイエットが成功した先にあるゴールを目指して一緒に頑張りましょう!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事