「ありそうでなかった」と話題!無印で品切れ続出の“かさばるアレ”の収納ケースって?

[記事公開日]2020.7.17

スマホを使用するにあたって邪魔に感じてしまうケーブルコード。そのケーブルコードをすっきりまとめることができる「ケーブル収納ケース」が無印良品から発売されました。ありそうでなかった便利な商品を紹介したいと思います。

「ありそうでなかった」いま話題のグッズって?

無印の収納ケース

「ポリプロピレン・ケーブル収納 角型」(スタンドあり/なし 税込190円)

スマホがなくてはならないものとなった今、ケーブルはどのように持ち運びますか?カバンにそのまま入れたり、ポーチに入れたりして使っている方が多いと思います。無印良品からUSB専用の収納ケースが発売されました♪品切れ続出で話題の商品です。

無印良品らしいシンプルなコンパクトサイズ

無印の収納ケースは2種類

シンプルイズベスト!!通常バージョンとスタンド付きバージョンの2種類があり、スタンド付きバージョンは10mmまでのスマートフォンを立てかけることができます。

ケーブルの巻き取りはとっても簡単♪

無印の収納ケースは巻き取りも簡単

巻き取るケーブルのサイズは決まっています。長さ1m、太さは3mmまでのケーブルが収納可能。円パーツの溝にケーブルの中心になる部分を挟み、ふたを閉めます。あとはつまみを回すだけで、ケーブルがクルクルと収納されていく仕組みになっています♪

通常バージョンとスタンド付きバージョンどちらがおすすめ?

無印の収納ケース

スタンド付きバージョンは充電しながら使いたい時に便利♪また、充電に関係なくスタンドとしても活用できるので、個人的にはスタンド付きバージョンがおすすめです♪

無印良品の収納ケースは超優秀

無印の収納ケースがおすすめ

いかがでしたでしょうか?ケーブルがごちゃごちゃして持ち運ぶ時にかさばる、といった悩みを持っている方におすすめのアイテムです。人気がありすぎて品薄状態ですが、無印良品に行ったときにはチェックしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事