LIFESTYLE

2020.5.01

200円なのに無印のアクリルケースに激似…!ダイソーの収納ケースを使ってみた

コスメや小物の収納にアクリルケースを使用している人は多いですよね。アクリルケースと言えば1番に無印良品が浮かびますが、実は100円ショップダイソーでも販売されているんです。実際の使い心地は?おすすめの収納法はある?気になるポイントをレポートしちゃいます♡

人気のアクリルケース、実はダイソーで買えちゃうんです!

コスメやアクセサリーなど見せる収納をするのにおすすめなのが、中が見えるアクリルケース。アクリルケースと言えば真っ先に浮かぶのが、使っている人も多いであろう無印良品のもの。ですが、100円ショップダイソーでも似たようなケースを購入することができるんですよ♡

こちらがダイソーのアクリルケース。3段になっていて、無印のケース同様に重ねて使うこともできる優れもの。価格は200円ですが、それでも無印のものと比べると何倍も安い!サイズを比較してみると、ダイソーのほうがやや小さめではあるもののそこまで大差はありません。

 

<無印のケース>
幅25.5cm×奥17cm×高10cm
<ダイソーのケース>
幅17cm×奥13cm×高9cm

 

アクリルケースを使えば、こんなにきれいに収納できる!

溜まってごちゃごちゃになっていたコスメたち。ダイソーのアクリルケースを使えば…

 

こんなにすっきり収まっちゃいます♡透明なので、どのコスメがどこにあるかも分かりやすく、朝のメイク時間が楽になること間違いなし。コスメが増えても上にケースを重ねていけば◎

 

収納方法はあなた次第♡

アクリルケースを使って、あなたならどんな収納をしますか?おすすめの方法をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

コスメの種類ごとに分ける

1つ目は、コスメの種類ごとに分ける収納法。同じような形のものを同じ段に入れることで、かさばることなくきれいに収納することができますね。

 

目元・口元・ベースなど、メイクをする場所ごとに分ける

2つ目は、メイクをする場所ごとに分ける収納法。毎日使うコスメはこの収納法だと分かりやすく使いやすいですよね!ちなみに引き出しは取り出すことも可能なので、メイクをする時だけ取り出して使うなんてこともできちゃいますよ。

 

もちろんコスメ以外にも、アクセサリーやネイルグッズ、小物収納など色々な使い方ができそうです。

 

さすがダイソー!お得にアクリルケースをゲットしよう♡

やはりダイソーはすごい!200円でコスメ収納がグッと楽になっちゃいました。「朝のメイク時間を短縮したい」「たくさんあるコスメの収納に困っている」というあなたも、ぜひ試してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

無印良品で見つけた!100均より安い優秀アイテムがこんなに眠ってた♡