鬼滅の刃

おうちでできる!「鬼滅の刃《竈門炭治郎》」をイメージしたセルフネイルのやり方

[記事公開日]2020.6.19
[最終更新日]2020.11.06

    一大ブームを巻き起こした鬼滅の刃。漫画は最終回を迎えてしまいましたが、映画化の公開も決まり、まだまだブームはやみそうにありません。 今回はそんな鬼滅の刃をイメージしたセルフネイルをご紹介。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

    今回のネイルでイメージしたのは主人公「竈門炭治郎」

    鬼滅の刃炭治郎ネイル

    今回イメージしたのは主人公の炭治郎です。
    ポイントはやっぱり緑の市松模様。
    この模様で「鬼滅だ!」と気がつく方も多いのではないでしょうか。

    緑の市松模様の羽織ネイル

    特徴的な市松模様の羽織のネイルは、シールやスタンプを使うのが一番簡単です。
    ただ、私は今回シールやスタンプを見つけることができず…完全セルフ再現しました。

    まずは緑のネイルを塗ります。

    続いて、市松模様を書き始めるのですが…

    鬼滅の刃炭治郎ネイル、市松模様の羽織ネイル

    先にチェック模様を書きます。

    鬼滅の刃炭治郎ネイル、市松模様の羽織ネイル
    続いてチェック模様を順番に塗りつぶしていきます。
    塗りつぶすだけなので1つ1つ四角を書くよりも楽ですよ。

    とはいえ、これも自分の手で書くとなると大変です…。

    セルフで書くならこの方法をオススメしますが、失敗したくない方は市松模様のシールやスタンプをゲットするとよいでしょう。

    黒い詰襟は黒のネイルとスタッズで表現

    鬼滅の刃炭治郎ネイル、詰襟ネイル

    隊服の詰襟はスタッズを置くことで表現できます。
    100均で売っていたスタッズと、ストーンキャッチャーがかなり使えます。
    ペンにスタッズがくっつくので、ネイルがよれることなく仕上がります。

    耳飾りをイメージしたポイントネイル

    鬼滅の刃炭治郎ネイル、耳飾り

    耳飾りもセルフで書きました。
    こちらも100均で買った細めのシリコン筆に液体をつけ、キャンパスになる爪をうまく動かしながら書いていきます。

    鬼滅の刃炭治郎ネイル、耳飾り
    黒い部分が書き終わったら、最後に赤いポイントをおきます。
    これはペンやつまようじの後ろにマニキュアをつけ、ちょんと置くだけでキレイな丸を書くことができます。

    髪や瞳をイメージした赤茶色の単色ネイル

    本当は水の呼吸をイメージし、和柄で水を表現したかったのですが、シールやスタンプが見つからず…
    資料を確認し、持っていたネイルのうち一番髪や瞳の色に近かったネイルを単色で塗りました。

    シールやスタンプを使えばさらに簡単!セルフでもできるキャラネイル、試してみては?

    鬼滅の刃炭治郎ネイル

    今回は主人公をイメージしたセルフネイルをご紹介しました。
    鬼滅の刃のキャラクターをモチーフにしたネイルデザインは、SNSにも多く投稿されています。
    ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね。

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ビューティーのピックアップ記事