FASHION

2019.4.24

白Tシャツから透けないインナーの選び方6つ | おすすめレディースインナーを紹介!

どんなコーデにも合わせやすい白Tシャツは、コーディネートに困った時の救世主。とくに夏はそんな白Tシャツが一枚で楽しめる時期です! でも白Tシャツを着たときにインナーが透けて、ちょっとだらしなく見えたりコーデが決まらないこともよくあります。男女ともに白Tをきちんと着こなすことは、マナーのひとつです。 そこでこの記事では、白Tシャツの中に着るインナーの形・色の選び方と、レディースにおすすめな透けない・あえて見せるインナーをそれぞれ紹介。 白Tシャツのインナー問題を解決して、今年も白Tシャツにお世話になりましょう♡

あえて透かせるのもあり!白Tシャツにおすすめのインナー

ここからは、”あえて見せる”着こなしにおすすめなインナーをご紹介!

(6)ワンショルダーの白Tシャツ

ワンショルダートップスを着た女性出典: Re:EDIT

思い切った露出が特徴のワンショルダーの白Tシャツは、取り入れたくても勇気がない…という人も多いですよね。そんな女子はいっそ、インナーを見せる着こなしにしちゃうのもあり!

おすすめインナーはタンクトップ

白タンクトップの画像出典: Re:EDIT

ワンショルダーの白Tシャツに見せるインナーを合わせるなら、”あえて見せてるんです感”を出すのがマスト。レースのインナーやベージュ色のキャミソールだと、見せてるのかうっかり見えちゃってるのかわかりづらいのでおすすめしません。タンクトップやデザイン性のあるインナーで、見せるおしゃれを楽しむのがGOOD◎

(7)薄い生地・透かしの入った白Tシャツ

透けている白Tシャツを着た女性出典: DHOLIC気温が高い時期は、透かしがはいったものや、薄い白Tシャツもサラリとおしゃれに着こなしたいもの。
薄めの生地や透かしの入ったTシャツは、インナー見せが前提となったデザインがほとんどです。

インナーを差し色にしたり、デザイン性のあるものを選ぶなど、透ける前提でインナーっぽく見えないものを選びましょう。
とくに薄い生地のTシャツに、ヌーディカラーのインナーは着ていないように見えたり、肌着がうっかりのぞいているようにみえるのでNGです。

おすすめインナーは黒のノースリーブトップス

薄い生地や透かしのTシャツのインナーは、黒のノースリーブトップスです。
カラーを入れてもいいですが、黒はシンプルさを残しながらも、コーデ全体を引き締めて底上げできるカラー。

黒インナーは着回しがきき、つかえるアイテムなので1着持っておくと重宝しそう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

白Tシャツのおすすめブランド4選!シンプルすぎないおしゃれな着こなし方&コーデを紹介