アボカドのチーズ焼き

アボカドがトロトロに♡乗せて焼くだけ簡単!アボカドチーズ焼きの作り方

[記事公開日]2020.6.23

アボカドを切ってみたら硬かった!なんてことはありませんか?そんなときはアボカドを加熱してしまいましょう。アボカドにチーズを乗せて焼くだけで、硬いアボカドもトロトロ食感になりますよ♡豪華になるアレンジ方法も要チェックです!

硬いアボカドもおいしく食べよう

半分にカットされたアボカド

食べ頃の見極めが難しいアボカド。そろそろ食べられるかなと切ってみたら思ったよりも硬かったなんてことがたまにありますよね。熟れていないアボカドはそのまま食べるにはあまりおいしくないもの。そんなときはアボカドを加熱するとおいしく食べることができますよ。加熱したアボカドはまた一味違った味と食感が楽しめます♡

アボカドチーズ焼きを作ろう♡

アボカドのチーズ焼き

アボカドとチーズがあればできる簡単おかずです。それではさっそく作り方をみていきましょう!

①アボカドを約8mm幅の斜め薄切りにする。

薄切りにしたアボカド

②耐熱皿に並べて、塩、こしょうを振る。ピザチーズ20gを乗せて、オーブントースターで約5分焼く。

アボカドとチーズが入っている耐熱容器

チーズが香ばしく焼けたら完成!加熱したアボカドはホクホクトロトロ♡濃厚なチーズとの相性も抜群です!おつまみにもピッタリな一品ですよ。

具材をプラスしてちょっと豪華に♪

アボカドとトマトのチーズ焼き

アボカドだけでもおいしいですが、ほかの食材をプラスするとさらに贅沢な一品になりますよ。アボカドと半月切りにしたトマトを交互に並べると彩りが良くなりますし、アボカドとモッツァレラチーズで作ってもおいしいです!そのほかにも、ツナやベーコンを加えても。お好みの食材でアレンジしてみてくださいね。

アボカド料理を楽しもう

半分にカットされたアボカド

サラダに加えても加熱してもおいしいアボカド。今回ご紹介したレシピはもちろん熟れたアボカドでもおいしく作れるので、ぜひお試しください♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事