BEAUTY

2020.6.16

おしゃれ度が爆上がり!シンプルだけど凝って見えるアメピンアレンジ6選

ヘアアレンジに必ず出てくるアメピン。本来は隠すように使っていましたが、実はあえて見せるおしゃれなアメピンの使い方もあるんです!やり過ぎてないけど、必ずおしゃれに見せてくれる、アメピンだけで作れるかわいいアレンジ方法を紹介しちゃいます♪

簡単だけどおしゃれに見えるヘア小物を使いたい!

使い方も簡単で価格も手頃、なによりいろいろなパターンで使えるアメピンってすっごく便利なの知ってましたか?ヘアアクセって選ぶものよっては子どもっぽく見えたり、気合い入れすぎ?なんて思われることも。アメピンの中でもアレンジに人気なのはゴールドのアメピン。最近では100均でも手に入るし、ほどよいこなれ感が出せるのでおすすめですよ◎

誰でもすぐできる♡アメピンの使い方6パターン!

3本で作るアメピンアレンジ

忙しい朝でもパパッとできる3本のアメピンを使ったアレンジ。さりげないのにおしゃれに見えるのが大人女子には必須なんです♪

パターン①

2本を交差して挿したあと、隣に1本を挿すだけの簡単アレンジ。前髪を止めるのにはもちろん、襟足部分やハーフアップの境目に作るのもおすすめ。

パターン②

三角形のバレッタを挿しているようにも見えるアレンジは、一気におしゃれ度がアップ!アップヘアの後ろに作るか、こめかみあたりに挿してもかわいいですよ。

4本で作るアメピンアレンジ

1本増えてもさほど工程は変わりませんが、さらにアレンジの幅が増える魅力的なアメピンアレンジ。日替わりで楽しめちゃいますね!

パターン③


2本ずつのばってんを少しずらして挿します。編み上げっぽくみえるのがちょっぴりレトロでかわいいんです。どこにつくっても馴染む間違いなしのアレンジです。

パターン④


シャープのマークをイメージし、縦横に2本ずつ挿します。存在感があるので横か後ろに作るのがおすすめ◎ハッシュタグでインスタに載っけちゃう!?

6本作るアメピンアレンジ

挿しているだけなのに6本使っているだけで凝ったヘアアレンジができる上級者に見せてくれる2つのパターンを紹介。人と差をつけたい日にも使えること間違いなし♪

パターン⑤

テキトーに挿すバランスは、面積が大きいところに多めに挿すのがポイント。画像のように3:2:1で挿すとバランス良く作れます♪顔の横に作るか、短いピンなら後ろ側に挿すのもおしゃれです!

パターン⑥


三角を2つ重ねると六芒星が作れます。目を引く上になかなか見ないので、特別感もありますね♪長めのピンだと大きくなるので後ろ側に、短めのピンであれば、顔の横に作ればコーデのポイントにも。

いつものヘアアレンジをヘアピンでアップデート♡

今回は最大でもたったの6本のアメピンのみで作れるアレンジを紹介しました。数を多くしたり、組み合わせたり、無限のパターンでアレンジができます!いつものヘアアレンジをちょっぴりおしゃれにしてくれる、アメピンを使いこなそう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

“直毛女子”に似合うヘアアレンジ!ストレートヘア・巻かないでできる簡単アレンジ♡