LIFESTYLE

2020.6.12

「最近あの子彼氏できた?」彼氏ができたときの女子あるある4選

なんとなくいつもと様子が違う友達に「あれ?あの子彼氏できた?」と思うことありませんか?彼氏ができたときの女子にありがちな、あるある言動をまとめてみました。当てはまることがあれば、すでに彼氏がいるかも♡

メイクやファッションが変わる

「彼氏できた?」と1番わかりやすいあるある行動は、メイクやファッションが変わること。今まで、”カラコン&つけま”のバッチリメイクだったのに、急に薄くナチュラルにリップだけ。パンツスタイルが多かったのに、最近ワンピースやスカートをよく着てる。このように、メイクやファッションが変わるのは、彼氏ができた女子がよくとる行動です。付き合ってすぐは特に、彼好みに合わせたいもの。友達ならすぐに気づくあるあるですよね。

言ってることがブレる

シングルのときは「彼氏より絶対友達が大事!」と言っていたのに、彼氏ができると先に友達と約束していたのに、彼とのデートを優先。彼氏がいないときは「友達がいれば男なんかいらなーい」と言っていたのに、彼氏ができると自慢話のオンパレード。彼氏ができると今まで考えが変わっちゃうのも、恋愛中の女子あるある。この前と言っていることが違うじゃん…と、思うような発言をしている友達は、彼氏ができてるはず♡

あれ?マウンティングされてる?

恋バナしてると「こうするといいよ!」と、得意げに恋愛のアドバイスを始めたり、「〇〇も彼氏つくりなよ!」と言ってくるのは、彼氏ができた友達のあるある行動。本人はそんなつもりなくても、彼氏ができると自信がついて強気な発言に。「あれ?私マウンティングされてない?」そんな気持ちにさせられてしまうような、言動をとりがちです。反対に恋愛トークにあまり食いつかず、どことなく余裕のある雰囲気を醸し出す場合も。

SNSが彼でいっぱい!

SNSに彼とのツーショット写真や、彼と過ごしている匂わせ写真を連続投稿!これは、彼氏ができた報告済みの友達によくあること。彼氏ができて幸せいっぱい♡そんなときにとりがちな行動です。「報告です!」や「実は…」と、気をひくようなワードを使ったり、ハッシュタグまで彼氏関連のことが…気づいたらSNSが彼でいっぱいになっているのも、彼氏ができた女子のあるある行動です。

ピンときたら彼氏できた?って聞いてみて♡

あるある行動をしている友達は周りにいませんか?当てはまることがあれば、彼氏ができてるかも!恋バナで聞き出してみて♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

男性が《本気で好きな子》だけにはしないことって?