業スーチーズケーキのアレンジ

《業スー》マニアもびっくり!375円でお腹いっぱいになる冷凍チーズケーキが神!

[記事公開日]2020.6.19
[最終更新日]2020.6.22

≪業スー≫マニアのスイーツ好きがゴリ推しする商品「冷凍チーズケーキ」♡冷凍のケーキってどうなのかな?結構な大きさだけど食べきれるの?そんな方におすすめ♪気になる簡単アレンジや便利な保存方法をご紹介しますよ。

濃厚で甘さひかえめ♡まさに「リッチチーズケーキ」

チーズケーキのパッケージ

巨大なお豆腐のような容器に入って、カッチカチに凍った「リッチチーズケーキ」はずっしりと500g!チーズケーキでこんなパッケージ、≪業スー≫で初めてお目にかかりました♪カロリーは100gあたり267kcal。一般的なチーズケーキより少しだけヘルシーな数字です。

半解凍でも、じっくり解凍してもおいしい♡

チーズケーキの断面

パッケージから出してすぐの状態で簡単に切り分けることができました。ナイフやフォークにねっとりとした感触が伝わってきます。半解凍のままひと口ぱくり♪少しシャリシャリした部分がありつつ濃厚♡どっしりとした本格派レアチーズケーキですね。完全に解凍した状態で食べるとさらにクリーミーで甘みが増すようです。このクオリティーで500g 375円(税込)なんて信じがたいですね。

食べたいときにいつでも♪ひと口サイズで冷凍保存すべし

チーズケーキの冷凍保存

500gの濃厚チーズケーキを一度に食べきるのは、チーズケーキ好きの筆者でもさすがにキツいです。ひと口サイズにカットしラップでくるんで冷凍庫へ。少しだけ甘いものが食べたくなったときや不意にお友達が遊びに来たときなど、必要な分だけ取り出して使えます。ただし解凍したものを再度冷凍すると、風味が悪くなりますのでご注意くださいね。

凍ったままの「リッチチーズケーキ」とグラノーラで簡単デザート♡

チーズケーキとヨーグルトグラノーラ

シンプルなチーズケーキだからこそ、色々なアレンジが楽しめます。カップに先ほどの冷凍ひと口「リッチチーズケーキ」を入れ、グラノーラと水切りヨーグルトをのせてベリーソースをかけたら完成です♡グラノーラのザクザク感とチーズケーキのまったり感がよく合う、おしゃれなデザートになりますよ。

ティラミス風の本格スイーツも楽しめちゃう♪

ティラミス風のスイーツ

しっかり解凍した「リッチチーズケーキ」と、濃いめのコーヒーを染みこませたビスケットを器に入れてココアパウダーを一振り♪ココアの苦みとなめらかな「リッチチーズケーキ」が口の中で溶け合って大人の味わいになりました。ラムやブランデーなど洋酒を数滴垂らしてもおいしいでしょう◎大容量だからこそ色々な食べ方が楽しめますね。

冷凍保存できる「リッチチーズケーキ」で充実したスイーツタイムを♡

チーズケーキのパッケージ

冷凍とは思えないクオリティーと神がかったコスパで≪業スー≫マニアもびっくり!の「リッチチーズケーキ」。チーズケーキに目がないあなたはぜひ♪試してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事