業務スーパーパンケーキのアレンジ

1枚44円!業務スーパーで買えるドイツ産パンケーキがおいしすぎる!

[記事公開日]2020.6.19

業務スーパーマニアの間でも「コスパ最高でおいしい!」と話題のパンケーキ。1枚当たり44円とリーズナブルなので、常にストックしている人も多い人気商品。このパンケーキを使った、簡単カフェ風アレンジについても紹介!

業務スーパーの冷凍パンケーキがおいしすぎる!

業務スーパーパンケーキ

パンケーキ 448円(税抜)

数多くの魅力的な商品が揃っている業務スーパー。今回は、その中から人気のドイツ産冷凍パンケーキを紹介します。パンケーキタワーが目を引く、シンプルおしゃれなパッケージです。

業務スーパーパンケーキ

中を開けると、5枚入りのパンケーキが2パック入っています。10枚入りで448円(税抜)なので、1枚当たり約44円とコスパも最高♡

パンケーキのカロリーと食べ方は?

業務スーパーパンケーキのカロリーパンケーキは1枚60gでカロリーは152kcalです。

パッケージに記載の食べ方は3通り。

(1)余熱したオーブントースターで4分温める。(1200W)

(2)中火で加熱したフライパンにバターをひき、片面約2分づつ焼く。

(3)ラップをかけて電子レンジで約2分温める。(500Wの場合)

業務スーパーパンケーキ

電子レンジで温めてみました。ほんのり甘いパンケーキでそのまま食べてもおいしい♡

パンケーキを作る手間も時間も不要で、温めるだけでおいしいく食べられるのはうれしいですね。

パンケーキの簡単カフェ風アレンジ

業務スーパーパンケーキのアレンジ

では、ここでアレンジを紹介します。まずは、チョコバナナパンケーキ。カットしたバナナをのせて粉砂糖をまぶし、チョコソースを掛けるだけ。チョコ&バナナは、まさに王道の組み合わせでパンケーキとも相性抜群。

業務スーパーパンケーキのアレンジ

次に、マンゴーパンケーキ。缶詰のマンゴーとマンゴーソースをトッピングしました。マンゴーのイエローが見た目にも鮮やかでパンケーキの相性もバッチリです。ちょっとしたアレンジで、まるでカフェで食べるようなパンケーキが楽しめるので試してみてくださいね♡

ストックしておけば大活躍すること間違いなし!

業務スーパーパンケーキ

業務スーパーの冷凍パンケーキは、ストックしておけば朝食やおやつタイムにさっと食べられるのでとても便利。アレンジも自在なので大活躍すること間違いなしですよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事