男性 飲み

《交際前に見極めて》付き合っても「幸せになれない男性」の特徴とは

[記事公開日]2020.6.08

好きになった人と実際にお付き合いしてみたら、「そんな人だったんだ…」なんてことにはなりたくないですよね…。男性とお付き合いするなら、幸せな気持ちになりたいです♡交際前に見極められる、やめておいた方がいい男性の特徴をまとめました!

(1)店員への態度が悪い

これは交際前のデートで要チェックな項目です!人として当然のことですが、好きな女性の前でカッコつけようと店員さんへ偉そうな上からの物言いをする人がいます。素で態度が悪い人はもっと問題かも…。「お客様は神様」という言葉がありますが、あくまでも人間同士の関わり合いです。お互いに常識があってこその言葉ですが、それをそのまま飲み込み店員さんへ偉そうな態度を取る人は、付き合ったら交際相手にも同じことをする可能性も。

(2)お金使いが荒い

計画性を持たずに荒いお金使いをする人は、お付き合いをしても金銭面で揉める可能性があります。お金使いが荒くなくても、その辺にお金を置きっ放しにするなど、お金の扱いを大切にしてない人にも気をつけましょう。一見お金使いが荒く見えなくても、金銭面にルーズな可能性があります。付き合いが長続きしない原因のひとつとして、お金のトラブルはとても大きいです。大きな揉めごとになるのを避けるためにも、金銭面はきっちりしている人が理想的ですね。

(3)泥酔する程お酒を飲む

お酒を大量に飲む人は、遊ぶときには楽しい相手ですが、付き合うとなればしんどい思いをすることになるかも知れません。泥酔する程お酒を飲む人は、酔っているときに気が大きくなり、傷つけるようなことを言ってきたりしてきたりする場合があります。記憶を無くす場合もあるので、こちらが辛い思いをしても「知らない」なんてことは許せないですよね。お酒はしっかり自分のペースと量をわきまえて楽しむ人が望ましいです。

(4)ずっと携帯を触ってる

SNSがとても身近になっているこの時代、歩いていても電車に乗っていてもずっと携帯を見ている人は多いです。ですが、デート中や二人で過ごしている時間でもずっと携帯を触っている人は嫌ですよね。話の途中でも聞いてなかったと言われることもあるかも。そのときは目をつぶってあげれても、お付き合いして毎日のようにされたら、小さいイライラでもどんどん募っていけば耐えられなくなります。ちゃんと二人の時間を大切にしてくれる人なら、携帯を触るシーンはわきまえているはず◎。

付き合う前に見極めて!NG男性ポイント

想いが通じて交際スタート!そのまま順調にお付き合いを続けるためにも、まずは交際前に相手をしっかり見極めたいですね。交際前のデートや会話を通して、こっそり相手を観察してみてください!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

男心をわしづかみ!男性から本気で愛される女性がやっている4つのこと

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事