混ぜるだけ簡単!無印の「かしわめし」が手軽に本格的で美味しい♡

[記事公開日]2020.6.15
[最終更新日]2020.6.17

無印良品の《炊き込みごはんの素》シリーズは本格的な仕上がりになると大人気の商品です。お米と合わせて炊くだけの簡単調理!手軽に作れるのに本格的な味を自宅で楽しむことができるのは嬉しいですね♡シリーズの中で、とくにおすすめの炊き込みごはんの素を紹介したいと思います。

無印でおすすめの炊き込みご飯の素「かしわめし」

炊き込みごはんの素 「かしわめし」 税込390円(お米2合用2〜3人前)

北九州の郷土料理で有名な「とりめし」をお手本に、甘辛い醤油と鶏・にんじん・ごぼうの旨みがぎゅっと詰まった炊き込みごはんの素です。

まぜるだけの簡単調理!手軽さが魅力♪

手間がかかってしまう炊き込みごはんも、この商品を使えば白米を炊くときと同じ時間で簡単に出来上がります。

「具材」と「だし」が入っています。化学調味料や香料不使用。

2合分のお米を研いで白米を炊くときと同じ水加減の水を入れてかきまぜます。

次に、具材をすべて入れて平らにします。炊飯器のスイッチを押したら炊き上がるのを待つだけ♪

調理時間は約60分!あっという間に完成!

炊き上がったら10分ほど蒸らして完成!炊飯器を開けた瞬間、だしのいい香りが部屋に広がり、食欲が湧いてきます♪

リピ買い決定のおいしさ!

味付けはしっかり味の濃いめです。おかずがなくても主役になれるレベルのおいしさ♪ついついおかわりをしたくなる、リピ買いまちがいなしの商品です。

忙しくて料理に時間をかけることが出来ないときに無理なく作れるので、ストックしておくと便利です。北九州の郷土料理を手軽に自宅で味わえるので試してみてはいかがでしょうか。きっとストックせずにはいられなくなりますよ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事