夏の暑い日のお家カフェタイムにピッタリなコーヒーゼリーパフェです。

簡単にできるコーヒーゼリーパフェのレシピ!100均のグラスでお家パフェを楽しもう♡

暑い夏にピッタリ♡ゼリアで揃う食器を使ってとびっきりかわいいひんやりスイーツはいかがでしょうか?みんな大好きなパフェで幸せおうちカフェタイムのはじまりです♪スーパーやコンビニで手に入る食材を使って作れますよ!

お家パフェの基本♡

セリアの食器を使ったコーヒーゼリーパフェを並べました

お家で作るパフェは基本的にどんな材料を使ってもOKです。お店で食べるパフェと違って自分の好きな食べ物をたっぷり詰め込めるのが魅力のひとつ。アイスや好きなフルーツを使ったり、スポンジやグラノーラなど詰め込んだり自分自身の好きなものをたっぷり詰め込んでっください♡

セリアでそろう!パフェに使えるグッズ

セリアでそろう食器と雑貨です。

お家パフェに必要な食器やスプーンはすべてセリアで購入できます。普段使っている器でパフェを作るのもいいけど、やっぱり見た目も大事ですよね♡身近な100均を利用してお家パフェをさらに盛り上げましょう♪

コーヒーゼリーパフェの作り方♡

セリアのアイテムを使って夏にピッタリのパフェを作りました

今回はお家で簡単にできるコーヒーゼリーパフェをご紹介させていただきます。コーヒーゼリーは5分あれば完成しますよ。

もちろんお好みでアレンジをどんどん加えてくださいね♪

材料(パフェ2人分)

コーヒーゼリーパフェを作る材料を並べています

インスタントコーヒー小1.5~2

ゼラチン5g

熱湯80cc

氷6~7個

生クリーム(少しかために泡立てる)

バニラアイス(MOW使用)

コーヒーアイス(MOW使用)

北海道チーズ蒸しケーキ(miniサイズ)

トッピング・ココアパウダー、パイ

作り方

コーヒーゼリーパフェの作り方・レシピの説明です。

コーヒーゼリーの作り方

(1)ボウルにゼラチンを入れてお湯で溶かす。

(2)1にインスタントコーヒー、砂糖(分量外)を加えて溶かす。

(3)氷を入れてスプーンでぐるぐる混ぜトロミがついてきたら、そのまま3分ほど冷蔵庫に入れて冷やしたら完成。

コーヒーゼリーパフェの作り方

(1)グラスに北海道チーズ蒸しケーキを適当な大きさにちぎって詰める。

(2)生クリームを加えて軽く混ぜる。

(3)コーヒーゼリーを少し崩しながら加える。

(4)アイスを2種類詰め、お好みでココアパウダーをまぶしパイをさしたら完成。

※インスタントコーヒーはお好みの濃さにしてください。

砂糖はお好みで加えてください。今回砂糖は入れずに作りました。

※コーヒーゼリーは市販品を使用してもOKです。

泡立てた生クリームのかわりに牛乳を加えてもOKです。

北海道チーズ蒸しケーキのかわりにコーンフレークやグラノーラを加えてもOKです。

お家パフェでカフェ気分を味わいましょう♪

夏の暑い日のお家カフェタイムにピッタリなコーヒーゼリーパフェです。

休日はお家でのんびり過ごしたいけど、甘い食べ物も食べたい!そんなときにピッタリなお家パフェ♡大好きな食べ物をたっぷりと詰め込んで魅力あふれるキラキラなパフェに仕上げてみてはいかがでしょうか?暑い季節にピッタリなひんやりおいしいパフェを作ってみてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事