簡単なのに贅沢気分♡お家で楽しむ《いちご×パン》のカフェ風レシピ

[記事公開日]2019.4.13
[最終更新日]2019.5.01

旬のいちごはお家スイーツで楽しんで♡見た目はめちゃくちゃ豪華!だけど作り方は意外と簡単な《いちご×パン》の最強コンビは、カフェ風に楽しむのがおすすめです。誰でも簡単にできる、おいしくてかわいいレシピを4つ紹介します。

見た目もかわいい♡《いちご×パン》のうまうまレシピ4つ

春の楽しみの1つであるいちごは、お家スイーツで楽しむのがおすすめです。パンにいちごを挟んだり乗せたりするだけで、簡単におしゃれでかわいいデザートが完成しちゃう!今回はそんな今すぐできるレシピを4つ紹介します。

 

 

 

レシピ1《基本のいちごサンド》

いちごの断面がポイントの「基本のいちごサンド」は、チョコレート味の食パンを選ぶことでおいしさもかわいさもアップしちゃいます!クッキングシートで包んで映えも意識して。

 

 

用意するもの

チョコレート味の食パン…2枚

生クリーム…たっぷり

いちご…3個

 

 

作り方

①パンに生クリームを分厚く塗っていく

②いちごを切らずにまるまるパンの真ん中に乗せる

③いちごを隠すように、生クリームをたっぷり乗せる

④パンをもう1枚重ねてサンドする

⑤ラップできつく包んで、半分に切る

⑥仕上げにお好みで粉砂糖をふりかけて、完成!

 

point

いちごはサンドした後に切ると断面がきれいに仕上がります。

 

 

お味は?

パンのチョコといちごが相性抜群な、甘々スイーツサンド!いちごチョコを食べているような感じなので、「今日は甘いのが食べた〜い!」と思ったらぜひ作ってみて。

 

 

 

レシピ2《クロワッサンのおしゃれカフェ風サンド》

パンがクロワッサンになるだけで、なんだかカフェ感がグッと高まりますよね。お上品にフォークとナイフで食べてみて。

 

 

用意するもの

クロワッサン (パン屋さんに売っているものだと大きさがちょうどいい)

生クリーム…たっぷり

いちご…約5個

 

 

作り方

①いちごを縦に4当分する

②クロワッサンに切り込みを入れる

③生クリームをクロワッサンの切り込みに入れる

④いちごも差し込んでいく

⑤お好みでアーモンドや粉砂糖をかけて、完成!

 

point

クロワッサンは深目に切り込みを入れると、生クリームがたっぷり入るのでおいしくなります♡

 

 

お味は?

カフェで出てきてもおかしくないクオリティー!クロワッサンのサクサクが、いちごのおいしさを増し増しにしてくれる♡

 

 

 

レシピ3《コッペパンといちごの和風サンド》

和菓子が好きという人も、いちごサンドが楽しめちゃいます!カスタード&あんこといちごの相性は、実は抜群。

 

 

用意するもの

コッペパン (ロールパンでもOK)

カスタード…少し

あんこ…少し

 

 

作り方

①いちごを縦に4当分する

②コッペパンにカースタードとあんこを交互に入れる

③それぞれの間にいちごを挟んだら、完成!

 

point

あんこもカスタードもたっぷり乗せること!その方が贅沢感があって、1つで満腹になれちゃいますよ。

 

 

お味は?

カスタード&あんこのコンビは最強!嫌じゃない甘さですよ〜♡そこにいちごが入ることで酸味がアクセントになってくれます。甘酸っぱさが癖になるかも。

 

 

 

レシピ4《ちょっと豪華にフレンチトーストといちごの最強コンビ》

ふわっふわのフレンチトーストと贅沢ないちごが幸せすぎる、いちごトースト。これでもか!ってくらいに、溢れるぐらいいちごを重ねちゃいましょう。

 

 

用意するもの

厚切りの食パン…1枚

生クリーム…たっぷり

いちご…約1パック

 

 

作り方

①フレンチトーストを作る

②いちごを薄〜く切っておく

③フレンチトーストに生クリームを分厚く塗る

④生クリームがほとんど見えなくなるまで、いちごを敷き詰める

 

point

生クリームで甘さがプラスされるので、フレンチトーストは甘さ控えめで焼くこと。いちごは薄く切ってたっぷり乗せること。

 

 

お味は?

フレンチトーストを砂糖少なめで焼くことで、生クリームの甘さとちょうどいいバランス♡いちごたっぷりの豪華さは幸せ気分を味わえちゃう。

 

 

 

旬のいちごはお家スイーツで楽しんで

いちご×パンのうまうまコンビで、ちょっぴり贅沢にお家スイーツを楽しんでみてください。休日の朝ごはんにもよし、おやつにもよし。あ〜いちごって、最高♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事