「また夜更かししちゃった…」女性がつい《夜中にやってしまうこと》あるある4選

[記事公開日]2020.6.02

ご飯を食べて、お風呂に入ってもう寝るだけ…、のはずが気が付いたらこんな時間!?とびっくりすることはありませんか?寝る前は大事な自分の時間。あっという間に時間が過ぎてしまうようです。ここで、みんなが深夜についやってしまうこと、4選をどうぞ!

(1)ハマったら止められない、スマホゲーム

昔なら、テレビゲームが主流でしたが、今はスマホで手軽にできるようになったゲーム。一回ハマりはじめると、止まらなくなる人続出です。クリアするまでやろうと思っていたら、気が付いたら朝だったなんてことありませんか?今は、スマホのゲームもユニークで面白くなっているので、ハマる可能性がある人は始めないことも大事かも…。

(2)気が付いたらこんなところまで見ていた…ネットショッピング

靴が欲しいから見てみよう!と思って始めたネットショッピングも終わりがありません…。そして、夜中の自分の時間にゆっくりショッピングできることは幸せですよね。かわいい靴を発見したり、欲しいと思っていたワンピースが安くなっていたり、美味しそうなお取り寄せグルメのランキングが更新されていたり。ワクワクしながらチェックするネタは尽きません。買ったものが家に届いたときに、こんなに買い物したっけ!?とびっくりする人も多いのでは?!

(3)おもしろいyoutuberが続々登場で、目が離せない!?

今やテレビに負けないくらい世の中を席捲しているユーチューブ。あなたもお気に入りのユーチューバーが1人や2人はいるのではないでしょうか?ヒカキンさんをはじめ、おもしろユーチューバーが多かったのが、最近では勉強系や動物系も人気です。これも、関連動画が次々と流れてくるので、やめるタイミングがつかめませんよね。また、ネットショッピングとは違いお金をかけずに楽しめるのも、嬉しいことではあります。

(4)夜な夜な始まる部屋のお掃除

自分の時間になって、ふと部屋を見渡すと気になる箇所がチラホラ…気になってきますよね。意外に多いのが、寝る前だというのに、ついつい気になって掃除を始めてしまう人です。時間があるときでも構わないのに、今気になってしょうがない!と動き始めてしまうのです。1か所きれいになったと思えば、今度は違うところが気になり始めて…。これもやめられない夜中の行動です。

あなたの夜中やってしまうあるあるは何ですか?

どれも、終わりがみえないものが多かった印象です。ユーチューブやネットショッピングも、何分やる、何時までやる、という自分ルールを決めて、寝不足にならないように気を付けてくださいね☆

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

一人暮らしの女性あるある4選《家事編》共感せずにいられない行動とは

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事