別れないのは都合がいいから?「浮気されやすい女性」の共通点とは

[記事公開日]2020.6.02

浮気されやすい女性は、たとえ新しい彼氏がいたとしても浮気されてしまいます。しかし、1度も浮気をされたことがない女性がいるのも事実。両者の違は何なのでしょうか。今回は、浮気されやすい女性の4つの共通点をピックアップ。当てはまらないかチェック!

良かれと思って、彼氏に合わせ過ぎてない?

自分がない子は要注意です。たとえば、「何日ヒマ?」「今日何食べたい?」と聞かれてもいつも「なんでもいいよ」とつい答えてしまう子。彼にとっては都合がいいですし、彼もどんどんわがままになって行きますよ。浮気もその延長にあるのです。自分の言葉に注意してみて。「なんでもいいよ」が口癖にならないように!

完璧を求めている女性

たとえば、家事や料理を手抜きを許さず、全部を頑張る女性。一見するととてもいい彼女、妻に見えますよね。しかし、これが落とし穴。男性からするとあまりにも真面目すぎたり完璧な女性といつもいると、疲れてしまうのです。男性は女性に癒しを求めている生き物。完璧すぎる女性には癒しに欠けます。そこで、外の女性に癒しを求めてしまうのです。ちなみに、家事だけでなく外見、身なりの完璧主義者も要注意ですよ。

束縛をしすぎていませんか?

男性は、外に自由を求める生き物です。しかし、あなたは「なんで全然返信くれないの?」「どこの誰と何時まで飲んでいたの?」と、しつこく問いただしてはいませんか?そんな、質問攻めには彼氏もうんざりです。心配な気持ちは分かりますが、束縛はほどほどに。あまり彼の生活に立ち入りすぎずに、彼と自分、それぞれの生活を大切にしましょう。逆に連絡の返事をくれたり、家に遊びに来てくれたときに「ありがとう」と一言伝えるだけで、彼は嬉しくなりますよ。

彼氏をほったらかしにしていませんか?

最近は仕事に精を出す女性も多いですが、仕事と彼氏の両立、できていますか?残業も多く、土日も仕事を家に持ち帰り…、という方要注意です。男性でも寂しい時は浮気をします。また、趣味に没頭しすぎる人も彼氏を寂しい気持ちにさせている可能性が。「趣味とオレ、どっちが大切なんだ!」って聞かれたことはありませんか?ぜひ、自分の今の生活スタイルを改めて振り返ってみることから始めましょう。

思い当たる節はいくつありましたか?

浮気されやすいのは、あなた自身に問題があることも多いもの。ぜひ、一度自分のことを考えてみる時間をつくりましょう。そこから、新たな道が見えてくるかも?!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

社内恋愛あるある4選!隠してもバレてるカップルの特徴とは

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事