社内恋愛あるある

社内恋愛あるある4選!隠してもバレてるカップルの特徴とは

[記事公開日]2020.5.28

社内恋愛はバレたくない!そう思って必死に隠しているあなた、実はもうみんなにバレているかもしてません…。隠しごとがあると人は不自然な行動になりがち。今回はそんな社内恋愛あるあるをご紹介していきます。

社内恋愛あるある、当てはまったらアウトです。

社内恋愛がバレないように神経をとがらせる毎日…。そんな恋愛は隠せているようでも、実はみんな付き合っていることを知っているかも。社内恋愛を一生懸命隠しているカップルは「あるある」な行動をとりがちです。今回はそんな社内恋愛あるあるを4つ見ていきますよ♪

(1)出社は会社近くまで一緒にしている

会社に出社するときは、2人で途中まで一緒に来て会社に入るのは別々。なんてことをしていませんか?その二人の姿、実はほかの社員に見られているかも。会社に入るのが別々でも、会社外でいつみられているかは分かりませんよね。特に電車の場合はどこからどうバレるか分かりません。一緒に来ている…という方は要注意です。

(2)ほかの女性と話していると気になって見ている

彼がほかの女性社員と話していると手が止まり、目線が彼のほうにむいていませんか?みんながお仕事をしているときに手が止まっていると目立つもの。その姿に気づいた社員が、あなたの目線が彼に向いてしまっているとどうしてだろう。と不思議に思うでしょう。それが数回目撃されれば、簡単にバレてしまいます。

(3)話すときは明らかに近い

書類の受け渡しや伝言などで彼との接触があるとき、距離を気にしていますか?よほど親密な関係でない限り、距離が近いと不快に感じる人もいるほど。なので二人の距離がとても近いと、周りはあの二人は怪しいと勘づいてしまいます。

(4)ほかの社員より必要以上に避けている

バレたくないからと、頑張って彼のことを避けていませんか?自分で直接伝えることをほかの社員に頼んだり、関わりを持たないようにしてしまうとまわりは不信感を覚えます。適度な関係を持っているほうが怪しまれませんよ。

その社内恋愛、実はもうバレてます。

毎日のお仕事をしながら、恋愛を隠すなんてとてもハードなこと。どこかで気が緩んだところをみられてしまったり、一生懸命避ける様子に気づいている人もいるでしょう。反感をかってしまわないように、節度を持った恋愛を楽しんでくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事