1日の終わりを素敵な時間に。寝る前にやりたいこと4選

[記事公開日]2020.6.02

    寝る前は決ってってスマホを見ている…そんなのもったいないと思いませんか?寝る前のブルーライトは、睡眠を邪魔するなどの悪影響も。そんな1日の終わりにやりたいことをご紹介していきますよ♡

    寝る前のルーティーン決まってる?

    明日がスッキリとした目覚めで始まるかは、1日の終わりをどう過ごすかにかかっていると言っても過言ではないほど。実は、夜の過ごし方は次の日に大きく影響しています。1日の終わりはスマホを見て…というあなた。そんなあなたもどれか1つ夜のルーティーンのすれば1日の終わりを素敵なものにできますよ♡

    (1)ボディケアを念入りに

    ボディーケアはしっかりするかしないかで、次の日の肌のもちもち感が全然違いますよ♡1日の終わりには、ボディークリームを使って丁寧に保湿をしてあげましょう。ひざやひじなどは皮膚が固くカサカサになりがち。とくに丁寧に保湿してあげてくださいね♪水分のある肌は透き通った白い肌になりますよ♡

    (2)ストレッチで疲れを癒す

    ストレッチは次の日に疲れを残さないために重要。疲れた足も時間をかけてストレッチをしてあげれば朝には軽くなっていますよ♡足をきれいに細くしたい!という方も、毎日コツコツ続けていけば成果が出てくるかも♪

    (3)アロマを焚いてゆっくりティータイム

    今日のやること終わり!一通りのやることが終わったら、アロマを焚いて、温かい紅茶を飲みながらリラックスタイム♡お部屋を薄暗くして、ゆったりと時間の流れを楽しみましょう。アロマのにおいで癒し効果もあるのでしっかりリフレッシュできますよ♪

    (4)ゆっくり瞑想で心を落ち着けて

    ベットに入ったら、ゆっくり瞑想タイム。静かなお部屋で無心になる。1日酷使した脳に休息の時間をあげることで、いろいろな思考が浮かんできます。さらに、ストレス軽減や集中力アップなどの効果も。1日1分でも瞑想の時間を取り入れると、ごちゃごちゃになっていた考えが整理されて、すっきりしますよ♡

    寝る前は素敵な自分時間を過ごして♡

    せっかくの1日の終わり、素敵な時間で終わらせたいものですよね。今回は手軽に始められるものを中心にご紹介しました。これいいな、が見つかった方は今夜から始めてみては?

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